ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャガイモ豊作^^SOLD2点

<<   作成日時 : 2016/07/21 21:19   >>

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 12

画像


ウェブリblogのユーザー<やっと>さんにお借りした画像で制作した「鈴虫寺」です。


画像



「晩秋」

上の2点、先日ART-Meterという絵画販売サイトでSOLDしました。

このサイトでは38点ほどの作品を販売させていただきましたが、

ネットで作品を売ることに疑問を感じ、

去年あたりからしばらく作品の登録を控えていました。

久しぶりに作品をUPして買っていただき、やはりありがたく思っています。

親切にも画像を提供してくださったウェブリblogのユーザー<やっと>さん、

また拙作を購入していただいた方には、心からお礼を申し上げたいです<m(__)m>


ART-Meterは誰でも自由に画家として登録して、

作品を広く会員さんに観てもらえるサイトです。

SOLDするとほぼ半金はサイト側の収入になりますので、

金銭的に儲かるか否かは別にして、創作意欲を喚起させてくれるので

刺激的なサイトです。

画家への道は多種様々。

特に画歴や下積みの無い人でも、自分の力を試してみたい方にはお勧めです。

画像


くまは元気です。

先日、2回目の予防接種を終え、食欲旺盛で毎日すくすくと育っています。

画像


洗濯かごに入っています。これで取っ手を持って振り回してやると、

遊園地の遊具で遊ぶ子供の様に喜びます。


画像


ブログを更新するのは1カ月ぶりですが、

その間にジャガイモも無事収穫しました。

今年は株間をぐっと開けて、芽欠きもせずに育てたので

びっくりするほど大きなおいもが収穫できました。

画像のものの2倍ほどの大きさのものもありました。


暑くなると熱中症など、家族の体調に敏感に気を配らなければならないし、

仕事も神経を使わないと思わぬ事故につながります。

皆さまも十分ご自愛されて、楽しく健康な夏をお迎えください。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 57
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
久々のブログ投稿ですね。
くまちゃんも元気そうでなによりです。
ジャガイモの収穫いいですね。
今日は涼しいですがこれから暑さがきびしくなります。
お体大切に頑張って下さい。
tamachan
2016/07/22 09:25
SOLD、おめでとうございます。(^^)
画像で見ても、こんなに素適なんやから、生で観ると感激するでしょうね。
以前、「作品を手元に置いておかなければ…」と言われていたような気がします。
記憶が、かなり曖昧ですが。(^^ゞ
なので、購入された方が、そんな気持ちを知っていたなら、今回、ちいかめさんの作品を見つけた時は、驚きと喜びで、ドキドキしながら購入されたかもしれませんね。(^^)
ART-Meterをチェックしましたが、ネットでの販売価格は、ちいかめさんの製作に対して、1/10も報いていないんですね。
なのに、ほぼ半金が運営側の収入になっちゃうんですかぁ…
販売が目的だけやったら寂しいサイトですが、「創作意欲を喚起させてくれる」と思うと、良いサイトですね。
ちいかめさんは、38点を販売されているので、きっと、ファンも沢山いらっしゃるでしょうね。

くまちゃん、二回目の予防接種も無事に終了したんですね。
又、大人しかったですか?(^^)
最初の画像は、バケツの中で、しかも、スーパーの袋に入ってる。
って事は、スーパーの袋に入れて持ち歩けるんや。(^^)
で、洗濯籠に入れて振り回すと喜ぶんですか!
それも、子供の様に…(^^)
可っ愛イイ〜(^^)

ジャガイモの横にあるキンカンは…
大きさの比較用ですね?
一瞬、ジャガイモに使うのかと思っちゃった。(^^ゞ
立派なおイモさん、嬉しいです。(^^)
yoppy702
2016/07/22 10:04
tamachanさん、いらっしゃいませ!
今年のご活躍、華々しいですね
ART-Meterでは大きい作品は売れにくいのに、
ボチボチでも売れてゆくtamachanさんの実力には平伏です。
「成田山」初夏のすがすがしさがよく描かれていると思います。
これからも絵描き同士、仲良くしてください^^ノ”
ちいかめ
2016/07/23 10:07
yoppyさん、いらっしゃいませ!

本当に、人の気持ちはあれこれ揺れ動くものですね。
わたしも絵については色々考えましたが、ART-Meterで作品を売ることだけを考えていると煮詰まるし、しかし個展などの画廊を使った活動をするには、わたしは経済的にも力量的にも力不足のようです。

どうも前途に迷ってしまって、言ってることとやってることがちぐはぐになってしまう自分です。
やはりこうして作品を買っていただくと、生活の中で疲れ果てて埋没しそうな気持ちが呼び覚まされるというか、ありがたいことです。
後は例のフリーランスのお仕事を完結させることが今年の頑張りどころです。
yoppyさんのおかげで今年のいい思い出が一つ増えました。

くまがうちに来て3か月。日に日に大きく育ってゆき、食欲がすごいので、成猫になった時にもこの調子だと、肥満になってしまうのではないかと心配です。
この頃は人間様の食事のタイミングで料理をチェックしにやってくるので、母もわたしも安心して食事もできません(笑)
またバイトの期間は十分相手をしてやれなくて、つい食べ物で黙らせようと、また余計に食べさせてしまったり(-_-;)

手を焼くくまですが、その生命力がまた魅力です。
では、いつもありがとうございます(^o^)丿


ちいかめ
2016/07/23 10:29
ジャガイモ・・・先日 学校で「食中毒になった」と 聞いて・・・少し怖く感じてます!(私は・・・体に合わないみたいで…食べないから・・・いいけど・・・・)
まだこもよ
2016/07/25 10:02
コモ様!お久しぶりです。

色々と忙しかったのでご無沙汰してますが、
そのうちお邪魔して、またつまらないコメを書き込もうと思っております^^

わたしもあんまりジャガイモ好きじゃないんです。
いえ、嫌いじゃないけど・・・。
カレーにはジャガイモ入れたくないし、
あ、でもポテトサラダは好きかな。
ポテチも好き

でもやはりただで利用できるのはありがたいです。
食中毒…青いところを食べたんですかね?
ちいかめ
2016/07/25 17:48
おはようございます。
絵が売れてよかった。
素晴らしい
売らなきゃね。プロなんだからさ。
おじゃが豊作。上手ですよね、畑仕事。羨ましい。
くまちゃああん!可愛いでちゅねぇ。
元気に育っていい子いい子
やんちゃ度はアップするかニャ(=^・^=)
winga
2016/07/26 08:22
wingaさん、こんにちは^^
きてくれてありがとうございまする〜
暑さが増すとダレてばかりいる上に、バイトが厳しくって、もう、休みには毎日寝ていたい〜

怠け者のわたしをぶってください

でも、そんなわたしもSOLD2点で復活です。
購入者さんにはペコペコ<m(__)m>です。

wingaさんのブログ、相変わらず毎回話題に事欠かないみたいで。
ではでは、次はなるべく早いご挨拶にしたいです^^
ちいかめ
2016/07/26 11:35
こんにちは

素敵に制作された絵画がSOLDされて 何よりでございましたねぇ〜流石に素晴らしいです。購入された方は大事に飾ってくださることでしょうね。此れからもご活躍をお祈りいたします。

くまちゃんかごに入ってご機嫌さんですね 揺らすと喜ぶのですかぁ〜私 子供が幼い頃にやった覚えがありますぅとっても喜んでました くまちゃんも同じですね
やっと
2016/07/28 16:40
やっとさん、いらっしゃいませ!^^

作品を購入していただいた方には感謝しております。
収入と言えるほどではありませんが、他にも数多ある
作品の中で自分の作品を購入してもらえる栄誉は、
このサイトならではの栄誉です

たくさん食べるようになったし、いたずらも増えたし、
相変わらず甘えん坊だし、ますます面白いくまです。
母もこの子に随分なぐさめられているようで、
最初はどうかと思いましたが、
猫を拾って本当によかったですよ^^
ちいかめ
2016/07/30 05:00
秋茄子です。pixiv と Twitter を退会したので、すっかりご無沙汰してしまいました。お変わりないようで、何よりです。絵を完売されたようで、本当に良かったですね。ちいかめさんの絵に多くのファンがいて、実際に絵を購入される方もおいでとは、すばらしいです。私も絵はやめていないので、老後を目指して少しずつ描いていこうと思います。また見に来ます。
秋茄子
2016/08/08 09:54
秋茄子さん、こんにちわ^^

わたしにファンがいるなんて、とんでもないことです。
ただわたしも、わたしとかかわりあう方々も、
一期一会、人生に意味を持とう、気持ちや出会い、
思い出を大切にしようと一生懸命なのだと思います。

時折作品が売れることはうれしいですが、
自分が画家だとはどうにも信じられないわたしです。

ごくごく若い頃、絵や文芸的なものでお金を稼いで生きて行けるようなプロになりたいと、自分はそうなるべきだと思っていたわたしですが、実際は自分自身の心や家族のために生きることで精いっぱいの自分に気づくばかりのわたしです。

そして秋茄子さんのTWITTERやPIXIVの作品活動を拝見していて、わたしと程遠からぬものを感じます。

作品が売れて画家らしい見かけをしていますが、
実は結局気持ちと気持ちのやり取りです。

秋茄子さんがPIXIVやtwitterをやめたところで、創作活動への火種が消えないならば、芸術の神様はきっとあなたを見放したりはしません。

あなたの悩みはあなたの作品を見るすべての人の悩みだと思います。

ご来訪、ありがとうございます。





早春賦
2016/08/09 18:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャガイモ豊作^^SOLD2点 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる