ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS ずっしりと重い子猫(-_-;)

<<   作成日時 : 2016/09/02 10:20   >>

かわいい ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


暑さによる倦怠感でしばらく更新をさぼっていましたが、

熱狂的な(ほんの1部の(-_-;))ファンの声援にこたえて、

くまの写真画像入り近況をお届けしたいと思います^^



上の画像の通り、くまはすこぶる元気です。

毎日その驚異的な食欲に圧倒されつつ、健やかな成長を見守っています。

てゆうか、もう成長せんでよろしいという声も多々上がっています(-_-;)

ちいかめの寄る年波に、ずっしりと重いわずか5カ月の子猫

そして一時の油断もならない自分たちの食事タイム。

なぜなら、常にグルメを追求するハンター、くまが目を光らせているからです。

肉、魚などを中心としたグレービーな料理をすると、台所にロックオン。

盛り付けた皿を手にした人間から

にかわのようにくっついて離れません。

そしてニャーニャー耳をつんざくおねだりの声。

人間様でさえ口にするのがもったいないジューシーな部分を狙って、

飽くなきハンティングが繰り広げられるのです。

つまり獲物はわたしたちですね


料理中、うっかり後ろでくまが(何を作っているのか、

出来上がったら自分が食べられるものかどうか、検閲するために)見張っているのを忘れ、

うっかり調味料入れの引き出しを開けるとすかさず入り込む…(◎_◎;)

画像



画像


オリーブオイルの瓶をなめまわし、強力粉の袋に顔を突っ込むくま。

油断もスキもありません。

そんなくまもさすがに夏にはバテ気味で、

暑中、家のあちこちでだらしなく伸び切った姿が

画像


画像


画像



そんなこんなで今日もちいかめ家ではあちこちからくまがやらかす珍事に、

母、妹、ちいかめの女3人の悲鳴が鳴り響いております。

合掌




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うわー!くまちゃん育ってますニャ!
可愛いけどハンターなんだニャ!
いたずらっ子だニャ!
何だかくまちゃんに家族は振り回され生き生きしてる感じがそニャ!
もちょっと大きくなるから食事に気をつけてくださいニャ!
ではおやすみニャ!
お仕事頑張ってくださいね
winga
2016/09/02 21:04
わぁ〜 大きくなりましたね。(^^)
それに、とっても元気そう。
体重も…ずっしりと重い!
毛並みも綺麗やし、ピーント立った耳。
それに、変わらない可愛いお顔。
ハイ。ファンの一人です。(^^ゞ

くまちゃんは、油断のならないグルメハンターなんですね。(^^)
強力粉に顔を突っ込んだら…
顔が真っ白!
その顔が見てみたいです。(^^)

コタツで丸くなる(?)ネコちゃんでも、夏の暑さは大変なんや。
確かに、伸びきってる。
この姿も可愛いですね。(^^)
yoppy702
2016/09/02 22:09
Wingaしゃ〜ん、こんにちわ〜^^
そうですね、クマに振り回されて、母の気持ちはすごく和んでるようです。動物って、本当にかわいい。
やはり嗅覚が優れているようで、隠し持った食べ物はごまかせません。びっくりするけど、その食べっぷりも楽しいです。
くまに十分食べさせるためにも、がんばって働きます^^
ちいかめ
2016/09/03 17:55
yoppyさん、いらっしゃいませ!

くまは相変わらずです^^
生き物がいるって、慰められますね。
強力粉、こぼれているのを舐めているのでちょっとびっくりしてます。美味しいのかな?
きっと何でも試してみているんでしょう。なんだかんだ言ってもまだ5カ月の子供だから。

FBやTwitterではありがとうございます。
yoppyさんは秋に向けてスケジュールが込んでいるようですが、身体に気をつけて、楽しんでください^^ノ”
これからもよろしくお願いします<m(__)m>
ちいかめ
2016/09/03 18:02
こんにちは。
お久し振りのくまちゃん!
すっかり大きくなりましたね〜
食欲旺盛で育ち盛り☆まだまだ大きくなりそうですね。
お目目 くるんくるんに大きいですね〜
にゃーちゃん
2016/09/15 17:38
にゃーちゃん、いらっしゃいませ^^
はい、お目目がクルンクルン
本当に驚くほど食べます。
可愛い子です^^
にゃーちゃんも猫を飼っているのですか?
ちいかめ
2016/09/15 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ずっしりと重い子猫(-_-;) ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる