ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「くま」切り絵

<<   作成日時 : 2016/09/18 17:41   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


くまを切り絵(210×293×17mm)にしてみました

思いっきり漫画チックに、チルディッシュに、可愛くしてみました。

画像


上は制作途中の切り絵部分です。

これを画用紙を水張りしたパネルに貼り付け、彩色してさらにアクリルグロスで

コーティングします。

まだ少し手を加えますが…

たまにはこういうのもいいですね






切り絵芸術家の手掛ける幸運の吉祥切り絵/《熊猫(パンダ)赤》
切り絵専門店 剪紙屋双喜
左右対称のパンダと笹のシンプルな図案ですが、笹の葉一枚一枚を丁寧かつ均等に描いたとても美しく繊細な切

楽天市場 by 切り絵芸術家の手掛ける幸運の吉祥切り絵/《熊猫(パンダ)赤》 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【しろくま・シロクマ雑貨】ピンズ・ピンバッチ「しろくま親子のおやつの時間」 切り絵デザイン ゆまあひmaki
不思議の森
鞄や小物入れなどのちょっとしたアクセントに イラスト部分直径25mm いろいろな切り絵イラスト(デザ

楽天市場 by 【しろくま・シロクマ雑貨】ピンズ・ピンバッチ「しろくま親子のおやつの時間」 切り絵デザイン ゆまあひmaki の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

【しろくま雑貨・シロクマ雑貨】ビッグマグネット「しろくま親子 おやつの時間」円型 切り絵デザイン ゆまあひmaki
不思議の森
大きなまーるい、マグネット 磁力も強力だから、プリントなどもしっかり固定出来ます。 種類も豊富で、お

楽天市場 by 【しろくま雑貨・シロクマ雑貨】ビッグマグネット「しろくま親子 おやつの時間」円型 切り絵デザイン ゆまあひmaki の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
作っている人が 楽しんで作っているのが よくわかりますね! かわいい作品です!
まだこもよ
2016/09/18 18:10
コモ社長、いらっしゃいませ!
まさに、この作品は楽しんで制作しました。
長年やってると、なかなかこういう風に楽しめないものですが。
>可愛い作品<➡ありがと〜お!
ちいかめ
2016/09/18 20:29
こんにちは。
主役のくまちゃんはもちろんカワイイのですが、背景も工夫が凝らされてますね。
お腹を空かせたワンコや悪いネズミたちなど面白いです!
切り絵っていいですね。 
トンキチ
2016/09/19 12:27
トンキチさん初めまして!
ワンコと悪ねずみ、読み取ってくれて驚きです。
あまり丁寧にせずにざっくりと仕上げて、
楽しい感じが伝わればいいと思ってましたが、
わかっていただけてうれしいです^^
Hungryのuがaになっちゃってますけどね(;^ω^)
ちいかめ
2016/09/19 15:16
カ、カ、カ…

カワイイッ!!!(≧∇≦)

「酔夢」を前にした時は、背筋がピーンとなって、目を大きく見開いてしまったけど、これは、目の筋肉が緩んでしまって、身体中にアルファ波が流れまくってます。(^^ゞ
それに、見ていて、とってもハッピーになりました。

漫画チック、チルディッシュ…
そう言われれば、そうやけど…
おしゃぶりカメさんといい、この切り絵といい…
ちいかめさん、こういうの、上手いねぇ〜
って、とっても失礼な表現しました。
でも、とっても、上手い。
本物より、この切り絵のくまちゃんの方が可愛いかも。(^^)
(くま)
(yoppy)ウソウソ、くまちゃんの方が、可愛いいよ。
yoppy702
2016/09/19 16:02
yoppyさん、いらっしゃいませ^^
「こういうの」というのはマンガのことでしょうか。
そりゃ、わたしはテレビっ子で、漫画漬けのオタク少女でしたから。きょうだいが多くて、本格的に絵を習わせてもらえるような環境ではなかったので、それでも何か絵で生きて行きたいと思い、漫画家を目指した時もありました。
だからわたしはやりたいことはできる範囲で何でもやるし、どんなことにも挑戦します。
昔はそれができなかったから、それだけでも今は幸福です。

いつもありがとうございます。
芸の道に年齢は関係ないと信じたいです。
ちいかめ
2016/09/19 17:22
ちいかめさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

技術のある方は、そのアレンジでなんでも作れるとは思いますが、今回のは可愛くてたまりませんね。
鍵盤の細いラインがウェーブしていて凄いですし、くまさんの体毛の部分なんかバラバラにならずによくカッティングできますね。
後ろの悪戯グループさんも、素晴らしい演技です
空間がある所には肉球を乗せ、それが上に行くと花弁になって、ユーモアも感じます。
これらは、下絵でデザインをほぼ決めてから取り掛かるんでしょうか。
制作中にアイデアが浮かんで、楽しくアレンジしている様にも感じます。
yoppyさんが、横浜までちいかめさんの作品を見に行く理由が分かりました。
アルクノ
2016/09/21 18:19
アルクノさん、いらっしゃいませ!
作品の感想ありがとうございます<m(__)m>
喜んでいただいてうれしいです。
下絵というか…中央のくまを音楽の意匠で楽しく飾り、ギャングねずみと恐ろしい腹ペコ犬のキャラクターを添え、野良猫の世界を表現しました。
注意点は、上記の要素を観る人にわかりやすく伝わるようにすることだと思います。

まったくyoppyさんには驚かされることがいっぱいで、
というより、大阪に足を向けて眠れないほどお世話になってます。単なる理由づけという噂もありますが、それもまた楽しいです^^

いつまでも仲良くして頂けたらと思います。
ちいかめ
2016/09/21 20:43
  こんにちは。

 コメント、ありがとうございます。
「くま」さんですか、かわいいです。
吸い込まれそうです。

バックのガラの悪そうな、腹ペコドッグと、
いたづらネズミたちが、一層引き立てていますね。

 鍵盤のカーブが、心躍っているようです。
 
amefurashi 2899
2016/09/25 16:01
amefurashi2899様
初めまして^^作品の感想ありがとうございます。
FC2でもきっと今にたくさんのお友達ができると思います。
しかしさっき覗いてコメも打ちましたが、やはり慣れないものは心細いですねえ。
容量満杯で終わりだなんて、理不尽ですね
ちいかめ
2016/09/25 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
「くま」切り絵 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる