ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫、デブまっしぐら?(; ・`д・´)

<<   作成日時 : 2016/11/05 18:38   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 73 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


どうも、のっけからつまらないコママンガで失礼いたしております。

くまを拾って早や半年も過ぎ、

委託アルバイトの荷物を持ってくる出入りのおじさんが来るたびに

「また大きくなったねえ!」のセリフを連発していた時期もそろそろ大詰め、

もう立派な成猫になったくま


しかしその食欲はまだまだ留まるところを知らず、

我が家の食費はかさんでいます

しかも子猫の愛らしさも抜け落ち、数少ないファンさえも失う危機を迎えたこの時期、

早くもメタボ猫の汚名への危惧が・・・

人間なら「デブ!」とののしって、食欲セーブの注意を促すこともできるのですが、

相手は理屈のない猫のこと。


先日、くまが野良猫と喧嘩したらしく、右肩に深い噛み傷を作ってきて

2日後には化膿し始めたので獣医に連れて行ったら、

その週のバイト代が一瞬にして吹っ飛んでしまって、

安全に猫を飼うなら室内飼いが1番だと話を聞くので、

もう夜になったら外へ出すのを諦め、その代わり家の中で十分に遊べるように

それなりのグッズを揃えてみました。

画像


画像


画像



まず、光を追っかけて走れるようにレーザーポインタと、

猫の生活の拠点となるような意味も含めて、キャットタワーを。

気に入って使ってくれてるようです。

猫にはちょっと贅沢に映るかもですが、わたしも妹も仕事がありますから、

十分な対処もしなくて急に外出禁止にするなどして生活を変えると、

猫の気持ちも荒んで、聞き分けのない猫になってしまうかも。

そうすると飼い主側の方が困ることになると思うので、十分にしてやらないと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 73
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このマンガを見た時、見事な落ちに、マジに笑いました。(^^)
くまちゃんがやってきて、もう、半年なんですね。
あの、ちっちゃかった猫ちゃんが、もう、立派になったんですね。
キヤットタワーの上でお座りしてる画像を見たら、可愛いだけでなく、カッコイイという言葉も口から出てきます。(^^)
くまちゃん、イイ人に拾ってもらって良かった。
キャットタワーって、知らなかったんでチェックしてみて、こんなんがあるんやと初めて知りました。
猫の習性に優しい、そして、室内で飼ってる猫には運動不足解消のための必要アイテムなんですね。
これなら、肥満防止に役立つかも。(^^)
yoppy702
2016/11/06 00:15
yoppyさん、おはようございます^^
久しぶりのブログ更新です。
何にも話題がなくって、ずっとツイッターで
しょうもないことをぶつぶつつぶやいていました
でもでもyoppyさんにはそのつど、さらにはFBでもフォローしていただき、おかげさまで孤立することなく楽しく過ごせてます
ツイッターはブログの草稿づくりに役立ちますし、FBは情報集めに役立ちますし、色々どん欲に飛び回れてうれしいです。
yoppyさんの好きな薔薇の季節もたけなわで、ブログの方ちゃんとチェックさせていただいております。
これからもくまを見守って頂けたらと思います
ちいかめ
2016/11/06 08:51
こんにちは

漫画もお描きになるのですね くまちゃん大きくなって色んな行動をとるようになったのですね 早いですね ちいかめさん宅の家族になって半年が過ぎましたかぁ〜訪れる人たちにも可愛がられて幸せなくまちゃんですよね(*^-^)ニコ
食欲があるのはいいことですね でも矢張り人間と同じで太り過ぎは健康を害しますね 猫ちゃんがまるまる姿は可愛いのですがね個人的には好きです(微笑)

お外で喧嘩して怪我したのですか 可哀そうにねぇ〜動物病院は保険が効かないもんで高額になりますよね。色んなグッズを揃えて安全に見舞って上げている ちいかめさんの人柄に感動致しました くまちゃんも感謝の気持ちを何処かで表してくれるといいなぁ〜と思う私の思いでございます。 
やっと
2016/11/06 12:08
「かわいい から」と 餌をたくさんあげてしまうと…やっぱり「デブまっしぐら」に なってしまうのですね!
ちなみに …うちの娘も 同じように「デブ」になって しまいました!(苦笑)
まだこもよ
2016/11/06 18:10
やっとさん、いらっしゃいませ^^
またまた、お邪魔すれども、気持ち玉満杯でしたいつもいつも、気持ち玉が飽和状態で悔しいです
動物を飼うのは好きです。育てやすいものしか飼えませんが、自分にできるだけのことはしてやりたいと思います。動物は人間だけが地球の生物じゃないことを思い出させてくれます&言葉が要らなくて、あまり難しい理屈がないし。
しかしきちんと飼うのはなかなか難しいですね。
お金もかかりますし。
ちいかめ
2016/11/07 13:45
コモ様、いらっしゃいませ!
デブのお嬢さん、食欲が旺盛なのはなかなか頼もしいことです。大人になるにつれて自分の欲や身体と付き合って行く方法を学んで、さらに料理をするようになれば身体と栄養について知ることができて、ダイエットできるんじゃないかな。わたしも10代の頃は今より少し太ってて、気にしてましたね〜www
ちいかめ
2016/11/07 13:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
猫、デブまっしぐら?(; ・`д・´) ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる