ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬到来

<<   作成日時 : 2016/12/07 01:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日からグッと冷え込んできました。

この秋はあれこれ重なって、ぼんやりしている間に

うっかりして、とうとう玉ねぎを植えられませんでした

来年の春は野菜不足で厳しいかも

暖かい日が続くと思ったら、11月にはいきなり雪が降ったことも。
画像




でも、去年あたりからあちこち試しているSNSサイトで少しづつ活動が広がって、

面白くなってきました。

ネット交友はさしあたってお金がかからないのでビンボー人には大助かりです

わたしはぶきっちょなので最初はどうしていいかわからないことだらけで、

スロースタートなのですが、

そのうちプチっとブレイクするときがあって、結構何とかなったりして。

それにこの季節、やはり皆さん気持ちに余裕ができるのか、

年の瀬を楽しくワイワイと過ごしたいんじゃないかな。

思いがけずコメントとか、メッセージとかもらえると、うれしいですね。


母が亡くなって、バイトを少し減らしたけど、

11月から今のバイトAに加えてバイトBを加えることにして、

お小遣いを増やそうと頑張ってます。

↓この子たちに少しでもいい暮らしをさせてやりたいし^^

画像


画像


↑この猫ちゃんタワーで、クマが夢中になって遊んでいたネズミが

ボロボロになってしまったので、

新しいネズミの人形を買ってタワーにぶら下げてみました。

やれやれ、ヘビーユーザーにつきあうのは大変ですね(-_-;)


猫を飼っていると、冬になると大変なんですよ。

猫は人間のおヒザが大好き

重くってうざくって、人間様の方はもう大変!




最後にお知らせというか、

当ブログのユーザーさん、kazukunさんが掲示板を開設されてて、

もしおしゃべり・つぶやき等してみたい方、ぜひお試しください↓

http://6204.teacup.com/kazukun/bbs

まとまったトークが可能なコーナーもあるので、

好きなテーマに沿った内容も書き込めます。

われこそはという論客さま、いかがでしょうか^^

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
冬らしくなってきました。
といっても、こちらは、マシかなぁ…(^^ゞ
関東での、11月の雪には驚きましたもんね。
雪やと思ったら、今度は、暖かくなって…
寒暖差が激し過ぎて、身体はビックリしてるでしょ?

「そのうちプチっとブレイクするときが…」
そうです。
何が切欠で、いつ、ビコ太郎のようになるか解りませんよ。(^^)

くまちゃん、ホンマ、凛々しい顔になってきましたね。
ちぃちゃんも、くるまってるんですか?
顔だけ出して可愛いい。(^^)

猫ちゃんは、人間のおヒザが好きなのは、おヒザに乗ってると暖かいからなんですか?
なんか、人間様も暖かそうですね。
ウザクなる程懐いてくれるのはイイ事や。(^^)
yoppy702
2016/12/08 21:43
yoppyさん、コメありがとうございます<m(__)m>
相変わらず西へ東へ、山へ川へと飛び歩いてるようですね。
ピコ太郎…日本人が世界でブレイクしてくれてうれしいけど、芸に厚みがなさそうで、ずっとPPAPで稼ぐのは難しそう…なんだか心配ですね。

千葉は今日は風が強いけど、木枯らしというよりは春1番のように暖かいですよ。
暖かすぎて、この冬を心配するブログもどこかで読んだような・・・。

くまがお膝に乗るのは暖かいからで、寝たな、と思ってそっと立ち上がるとくまも起き上がって台所までついてきて、また冷蔵庫の前でおねだりですよ。
冷蔵庫の扉を開けるやつを温まりながら待っているという寸法ですよずるいやtっちゃ!
ちいかめ
2016/12/09 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬到来 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる