ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 年末のご挨拶

<<   作成日時 : 2016/12/27 21:47   >>

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


今年も残すところあとわずか。

年末のプレゼンテーションとして、しばらくぶりに作品をUPします。

ちょっと画像が小さくてわかりにくいですが、

上のモノクロ作品はパネル張りの画用紙に小筆でざっと描いたものです。

題は・・・見た通りで、自由に考えてください。

まだ完成してなくて、あとちょちょっと描き加えるだけです。

画像


これもまだ80%ほどで、でも大体見通しついたので。

F10号のちょっと大きめです。なぜだか画像が大きく出ないですが。

このブログ、なぜか女性の読者が少なくて、ほとんどが男性なので、

今頃皆さん引きまくっておられるでしょうが、わたしもこういう作品を描きます。

この手の作品は早く仕上がるので、ストレスが少ないですが、

手ごたえは悪いです。

画像


クリスマスの25日は、購読新聞社主催のミニコンサートに行って来ました。

画像


母が初めて通った精神科のある千葉市立青葉病院の隣にある青葉公園内の文化ホール。

画像


なじみの曲が多く、女性のソリストの着飾った姿も美しく、なかなか楽しく過ごせました。

画像


くまはますます元気です。

キッチンの茶箪笥の上にあるわたしの帽子置き場が最近のお気に入り。

わたしの帽子の上に長々と寝そべっております。

画像


くまのために新しいネズミの人形をぶら下げております。

ウサギの人形は妹が作ったものです。

画像


ウサギ・・・・

画像


ウサギです!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 68
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
数多い男性ファンの一人です。(^^)
今年は、色々と楽しませて頂き、ありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。

「引きまくって…」
ん?なんで?
きっと、男性ファンは喜んで、目が になってますよ。(^^)

クリスマスコンサート、楽しく過ごせて良かったですね。
ブログラムを、虫眼鏡を使って読もうとしたのですが、老人には無理でした。(^^ゞ
最初の方に、アメイジング・グレイスって書いてるのかなぁ…
最後のは、クリスマス・メロディーのような…

くまちゃんの最近のお気に入りの場所、ちいかめさんの帽子の上なんですね。
香りがして安心してるのかも。(^^)
ますます、重たくなったんでしょうね。

ハイ。ウサギです。(^^;
yoppy702
2016/12/28 17:51
 素晴らしい作品です。全くもって凄いとしか言い様がないです。
kazukun
2016/12/28 18:11
yoppyさん、いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます<m(__)m>
クリスマスコンサートのプログラム、ツイッターの12月25日のクリスマスの画像付きツイートの小さい(プログラムの)画像をクリックすると読めますよ^^
今回は何となくブログ画像が小さくて、いつもと変わらないはずなのに変だなあ・・・。
上の2点のイラストは、下記の住所に行けばもう少し大きいのが載っています。まだ未完ですけどね・・・。
http://6204.teacup.com/kazukun/bbs/t2/l50

制作って孤独な作業なので、その間あちこちのSNSで愛嬌振り撒いて、少しでも気持ちを引き立てたいのです。FBやツイッター、個人のブログ等で、制作過程をUPして閲覧者さんから励ましをもらったりする人もいます。去年あたりわたしもやってましたけどね。でも、そんなに世の中に期待されている自信ないし、あまり図々しくあたりはばからずに絵を載せるには身の程もわかってますし

わたしは今週バイトが休みなので、家でお絵描き、お掃除など、溜まっていたことをしています。
きっとyoppyさんはまたまた素敵な旅行を計画中なのでしょうね。
では、よいお年をお迎えください
ちいかめ
2016/12/28 18:25
こんばんは。
ちいかめさんの作品をいつも楽しみに拝見しています。くまちゃんは茶箪笥の上が好きな様ですね。

良いお正月をお迎え下さい。
華の熟年
2016/12/28 20:42
kazukunさん、いらっしゃいませ!
<凄い>・・・って、それほどでもないです。
何しろまだ完成してないし、これは女性の目を意識して書かれた作品ですが、わたしは年食ってから絵を始めたんで、センス古いし、女性の目はキビシイんですよ〜ひえ〜(-_-;)
ちいかめ
2016/12/28 21:04
華の熟年様いらっしゃいませ!^^
そうですね…絵をUPするの久しぶりですね
わたしは一作に入魂するので年に何作も完成しませんし、完成しても失敗とみなすほかないのもあります。
でも、楽しみにして頂いてありがとうございます。
熟年さんも、ますますお元気で、よいお年をお迎えください
ちいかめ
2016/12/28 21:12
ちいかめさん
初めまして、素晴らしい作品の数々、絵心に乏しい私としては才能が羨ましい。
私の拙いブログに気持ち玉を戴き有難うございます。
良いお年をお迎えください。
うるだん
2016/12/31 08:10
はじめまして
お気持ち有難うございます
細密画素晴らしいです
良い年をお迎えください
すーちん
2016/12/31 08:15
うるだんさん、初めまして、
こちらこそ、お越しくださりありがとうございます
始めましてごあいさつが年末の大晦日とは…面白い展開ですね
お元気で、よいお年をお迎えください<m(__)m>
ちいかめ
2016/12/31 17:24
す―ちんさん、初めまして
お名前はtamachanさんのところとかで
絵を描かれるとは知りませんでした
わたしは本格的に絵を描くようになって
まだ年数浅いので、勉強中とも言えます。
ご意見ご感想、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
ちいかめ
2016/12/31 17:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
年末のご挨拶 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる