ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 臨時ギャラリー展

<<   作成日時 : 2017/02/07 09:38   >>

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


どうも、お久しぶりです。

わたしの出品しているグループ展、今週末までなんですが、

今更DMはがきのご紹介です。

1月中はどうにも忙しくって…(◎_◎;)なかなかブログも更新できませんでした。

今回のグループ展に関しては当ブログのyoppyさんのところでわかりやすく

まとまったレポートがありますので、そちらをチェックしてみてください^^↓

http://yoppy702.at.webry.info/201702/article_1.html

以下、グループ展の画像です。

画像


上の左端が主催者の前川さん、他は出品者の皆さんで、

開催前にテナントの改装作業を手伝ってくれた方たちです。

画像

改装前のテナント。ほとんど前川さんが一人できれいでおしゃれなギャラリーに

仕上げたそうです。

画像



画像


グループ展の準備が終わって、やっと落ち着いた日々が戻ってきました。

2月は去年の末から始めた月一のバイトが休みで暇になりそうなので、

春からの畑の準備をしようと、庭掃除で出る木くずをたい肥にしています。

今回の作品は幻想的な作品3点になりましたので、風景画を1点、サービスします^^

「紅白梅」F3油彩2014年制作です。

画像


うちの梅も今咲いていますが、寒さはまだまだ続きます。

皆様ご自愛して、春を待ちましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクのブログを紹介頂きありがとうございます。
今回の、グループ展、とても良かったです。
このテナント、準備前と準備後を比較すると、全然、違いますね。
とても、素敵なギャラリーになってました。
そして、前川さんが、実演されてました。(^^)

ボクの様な、オジサン(爺さん。(^^ゞ)ですと、入る時に、ちょっと抵抗があったので、外から、ちょっと眺めていると、前川さんが、声を掛けて下さったんです。
それで、中に入り、展示作品を見せて頂きました。
色んなジャンルの方が参加されているので、見ていて、楽しかったです。
でも、ボクには、ちいかめ作品が、一番、目立ってました。(^^ゞ

ちいかめさんは、本業以外でも、忙しくされてるので大変。
無理し過ぎて、身体をこわさない様にしてくださいね。

「紅白梅」、イイですね。
実は、この作品が、ちいかめ作品の中で、最初に引き込まれた作品なんです。
あの時、しょーむない感想をコメントした記憶があります。
次に、引き込まれたのが「酔夢」。
そして、今回の「うたかた」。
絵の事が解らないボクでも、引きずり込んでしまうパワーが一杯の作品です。
「廃墟」も「蝶の夢」も、ちいかめさんの世界に取り込んでしまうパワーがみなぎってましたし…
その他の作品も、画像じゃなしに、原画を見ると、きっと素晴らしいんやろなぁ…と思います。
もう一つ、大好きなお気に入りのがあるんですよ。
それは、切り絵の、くまちゃん。(^^)
yoppy702
2017/02/07 18:56
紅白梅の油彩、つまり絵だと分かっていても、ブログの写真からすれば、紅白梅の写真を撮ったようにしか見えず、錯覚が起こりました。
画風が画一的ではなく、幅の広い技量をお持ちで、到底、今回のグループ展に出品されたあの作風からは同じ画家の作品とは思えませんでした。
私はこの紅白梅の絵を今回初めて見ましたので、そんなことを素人考えでコメントした次第です。(-_-;)
トンキチ
2017/02/07 21:54
yoppyさん、いらっしゃいませ!
yoppyさんの視点で描かれたブログのお陰で、わたしの説明だけでは紹介しきれないギャラリー展の様子が把握できて、とてもいい思い出になりそうです。
今回、このグループ展を通していろんな出会いがあり、実は人づきあいが下手で口を開けば墓穴掘りな失言が多いわたしにとって、最初は怖がっていたFBでの活動が一気に自分の中で盛り上がりました。様々な人との出会い、それもまた悪くないもんだなあと。
その中でもyoppyさんとの出会いはわたしにとって色んな意味で大きな方向転換になりそうです。
いつも格別のご配慮、ありがとうございます<m(__)m>
ちいかめ
2017/02/08 07:20
トンキチさんいらっしゃいませ!
わたしは専門に絵を習ったわけではなく、
子供の頃両親に絵を習わせてくれるよう頼んでも許してもらえなかった境遇の者ですし、また家庭の事情で5〜6年前まで自営業の方に振り回されていたので絵を本格的に勉強し始めたのは4〜5年前からです。それまでは同人サークルで細々と漫画じみたイラストや、子供の頃の夢だった漫画を描いていました。
ネットを始めて絵画販売サイトに入り、同輩の画家さんたちと競争するようになって、(高校の頃にかじっていた)油彩や水彩を始めるようになりました。すべて独学です。美術大学や教室に行く余裕のある人は実物の写生やデッサンの経験に恵まれるでしょうが、独学の者にとってやはり写真画像が制作のつてです。
写真と見まごう作品がいいのか悪いのか、わたしにもよくわかりませんし、時には自己表現を重視する美術愛好家からすれば批判の対象かもしれません。
いずれにしても制作をしていると、いろんな意見が聞こえてくるし、自分にできることを常に模索しながら様々に挑戦するのが好きです。
わたしからすると、同じ路線で有名な人を見かけると、なぜそんなにも(一つの世界で)安定できるのか、よほど安定した世界に生きているのだろうなあと考えるまでです。
ちいかめ
2017/02/08 07:34
「紅白梅」写真でも凄いですが、実物を見たらもっと凄いのだろうと思います。
kazukun
2017/02/08 21:02
kazukunさん、いらっしゃいませ^^
いえそれほどでも、小さな作品ですから(-_-;)
掲示板、順調に運んでいるようで、よかったですね^^
またそのうちお邪魔します
ちいかめ
2017/02/10 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
臨時ギャラリー展 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる