ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS こいつは春からちと縁起良すぎ…(◎_◎;)

<<   作成日時 : 2017/02/14 11:05   >>

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 12

臨時ギャラリー展前期終了しました。

作品も無事戻ってきて、ほっとしています。

画像


画像


今回3点出品して、画像の「廃墟」を購入していただき、

「うたかた」も先のことになりますが、買約をいただきました。


また、おととしあたりに数十枚、お付き合いのある方へのプレゼント用と、

それからイベントの際に小物としての販売用にと作っておいたポストカードが

21枚も売れて、こんなことは快挙です。

画像


主催者の前川友一さんはご自身も絵描きでいらっしゃって、

春に個展も控えていて、個展の会期はたった一週間で、

開催には結構な出費になるものですが、

こうして準備期間の伏線として話題性のあるイベントを運営していれば、

個展への成功につながると考えられたのでしょうが、

本当におかげさまでわたしのような展示難民のビンボー絵描きにまで

恩恵がおりまして、実行力あるなあ

わたしにはとてもまねできないけど💦

画像


前川さんのプロフィールです。

前川さんは肖像画家でいらして、ご自身で下記のようなサイトも運営されてます。

https://www.facebook.com/syouzouga/?pnref=lhc

画像


画像


上掲2点は前川さんの作品です。

端麗でコケティッシュな女性が得意ですが、

老人ホームなどで修業をされていたらしく、

お若いようですが腕前は確かだし、キャリアも順調なので、もしご家族、ご親戚などの

メモリアルな肖像画を作成したいとお考えの方は

ぜひ、ご愛顧していただきたいと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 70
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
「臨時ギャラリー展・前期」、無事に終了して良かったですね。
それに、ちいかめさんの作品二点、ポストカード21枚が売れるなんて!

きっと、ちいかめさんの作品が素晴らしかったからですよ。(^^)
「こいつは春からちと縁起良すぎ…(◎_◎;)」
良過ぎるのは、イイ事や。(^^)

前川さん、そういう話題作りがあったとしても、なかなか、ここまで出来ないですよ。
後期への入れ替えと前期の搬出で、てんやわんややったでしょうね。
その手間だけでも大変やから、普通の方やったら、その手間賃も考えるやろうし、販売するんやったら、商品の性格上、マージンを一杯取ってもおかしくないですもんね。
ボクも、前川さんに、カッコイイ時の姿を、メモリアルな肖像画にして頂こうかなぁ…なんて思ってしまいました。(^^ゞ
あっ、カッコイイ時って…
無かったんや!
yoppy702
2017/02/14 18:33
yoppyさん、いらっしゃいませ!^^
yoppyさん、ご自身知らないんですよ、山ガールの間で素敵な人だとうわさの的なのに!(あ、よっこらしょっと!)

今回のギャラリー展では、yoppyさんを始め色々な人のお陰でビンボー&展示難民のわたしも、大分メンツを施していただきました。ツイッターでもどこでも、展示会を常に企画しないと、絵描きはつまはじきなのですよ。
しかし参加料+送料(東京でやれば交通料)+最近はグループ展にはセットでパーティーを行うのが定石になってきて、数万飛びます。
その辺の金の動きを考えると、またまた頭がハゲるので(あ、yoppyさんのことじゃありませんよ〜^^;)
今回のギャラリー展は収支がプラスになって、まるで夢のよう…。
長く辛抱した後の春と思っていい思い出にします🌸
ご高覧ありがとうございました
ちいかめ
2017/02/14 19:01
臨時ギャラリー展前期、終了しましたね。
おめでとうございます!
ちょうど私が立ち寄った日が前期最終日でした。
お目当てのちいかめさんの絵3点は、一番いい場所・見やすい場所に飾ってあったと思います。
連れ合いとギャラリーに足を踏み入れると、別のお客さん2人がいて、しばらくして入れ替わるように出て行かれました。
前川さんはギャラリーで女性の肖像画を描かれていました。
5月の個展に向けてあと何点て言ったか忘れましたが、描かないといけないと苦笑されてました。毎晩10時まであそこで描いてると言い、たいへんそうでした。
少しお話をさせてもらい、紅茶もご馳走になりました。
初対面ながら、私と違って気さくな方で、好印象を持ちました。
早春賦さんのポスカは、私のみならず、連れ合いも何枚か気に入ったようで、あの点数になりました。
絵を見る楽しさ♫久々です。

yoppyさんのブログでこのギャラリー展を初めて意識しましたが、そのときはまだ自分で実際に足を運ぶとは思っていませんでした。
前期終了が近づくにつれ、なんか焦燥感みたいな気持ちが湧いてきて、なら瑠璃絵のイベントもあり、ギリギリ前期最終日の夕方5時前に訪ねることができました。

心底、行ってよかったです。(^^)
トンキチ
2017/02/14 22:05
トンキチさん、いらっしゃいませ!
ツイッターでのフォローありがとうございます^^

そうですか、奥様と一緒にお運びとは益々感動です。
何だか今回のギャラリー展のお陰で去年からの孤独感がどんどん薄らいでゆく気がします。
去年は絵は何点か買っていただきましたが、公募展では振るわず、ツイッターでもFacebookでも一向にシェアが広がらないし、秋には母が亡くなるし、正直ちょっと絶望感が漂っていました。

遠い奈良で展示をしてもらっても、いいことないかもとも思ってましたが、いろんな人に十分にしていただき、今は感謝でいっぱいです。
私生活ではアルバイトも順調に行きそうですし、おかげさまで今年の見通しが立ってきました。
奈良瑠璃絵のイベント、おそらく後ほどトンキチさんのブログで閲覧できると思いますが、楽しみにしています。

奥様にもよろしくお伝えください

ちいかめ
2017/02/14 22:33
今晩は。
臨時ギャラリー展前期終了おめでとうございます。
頑張っていますね。
tamachan
2017/02/14 23:00
tamachanさん、いらっしゃいませ^^
ご無沙汰しております。
おかげさまで、たくさんの人のお陰で頑張っています。
この2月でもしかして今年の運を使い果たしたかもしれませんが^^
後ほどご挨拶に伺います。
まだまだ寒い日が続きますし、知り合いの間で風邪が流行っているようです。ご自愛くださいませ
ちいかめ
2017/02/15 00:37
こんにちは。
臨時ギャラリー展で展示された3作品をyoppyさんのブログで拝見し、私なりの感想も入れてみました。
この3作品は以前紹介されていましたが、物語で、繋がっているように感じました。
「廃墟」は購入されましたか。
可愛い子供が嫁いで行ったような気持になったのではないでしょうか。
人気も上昇して、ポストカードが21枚も売れて、嬉しい事と思います。
ブログ上でもファンが増えているみたいですね。
ファンがいる場所での展示はいい結果を生むと思います。

前川さんの描かれた多くの肖像画も拝見しました。
子供から年配の方まで、年齢を問わずにしっかり向き合っている感じがします。
これは写真で資料を提供すると、面接しなくても描いて頂けるんでしょうか?
私ははるか昔、趣味でスターなどの似顔絵を描いていた時期がありました。
その過去を、
「似顔絵・天地真理他(2013.02.02)」
で紹介しています。
これら肖像画は私が思い描いていた延長線上にあり、また描いてみたくなりました
アルクノ
2017/02/16 10:55
アルクノさん、いらっしゃいませ^^
わたしの作品に独自の感想をありがとうございます<m(__)m>
アルクノさんの感想を呼んで、大変面白く感じました。
わたし自身は意識はしてないけれども、やはり一人の人間が描く世界はアルクノさんのおっしゃる通りつながっているように感じます。

<これは写真で資料を提供すると、面接しなくても描いて頂けるんでしょうか?>
大丈夫だと思います。本文中にあるリンクで前川さんに連絡を取って、作品化したい画像を送ればご依頼につながると思います。
天地真理!そうですか、天地真理さんさわやかでしたよね、歌唱力もあったし。懐かしいなあ・・・。
このブログで制作意欲が賦活したら、ぜひまた何らか作品化して、ブログで拝見したいです^^
ちいかめ
2017/02/16 21:33
才ある方の、その才能を認められ支援がされる事で開花するのだと思います。それには、やはりちいかめさんの人間性が大きく関与した事と思いますよ。
kazukun
2017/02/22 09:24
kazukunさん、いらっしゃいませ^^
人間性ですか…?そんなたいそうなものはありませんが、
みんなの願いが叶えばいいですね。
ちいかめ
2017/02/22 18:48
素晴らしい 絵を描きましたね!
まだこもよ
2017/02/27 09:36
コモ様、お久しぶりです♡
来てくれてうれしいです。
おかげさまでわたしは元気です。
春風のように颯爽と現れましたね✨
ちいかめ
2017/02/27 13:13
こいつは春からちと縁起良すぎ…(◎_◎;) ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる