ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 四街道市民ギャラリー展示会

<<   作成日時 : 2018/03/03 22:47   >>

ナイス ブログ気持玉 64 / トラックバック 0 / コメント 6

画像

画像


4月に千葉県JR四街道市の駅前にある市民ギャラリーで、

地元の絵画会「千美会」の展示会に出品するので、ただ今準備中です。

お近くの方は観覧にいらしていただければと思います✨

地元での作品展示は初めてなので、ドキドキです^^;

わたしは5点ほどの展示になると思います❁

@夕闇の台湾茶房(油彩)P20
Aせせらぎのゆくえ(水彩)P10
BCOMPOSITION(オイルパステル)F6
C小さな門番(油彩)サムホール
D岳沢湿原(油彩)P10

画像


画像


画像


画像


いつも皆様のお力で細々ながらも自分の好きなことをさせていただいているちいかめです。

こんな風に自分のやりたいことをさせてもらえるなんて夢のよう、

たくさんの人に心からお礼を言いたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 64
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
地元での展示会出展でドキドキ。
地元で、画家ちいかめさんの名前が知れ渡るんですね。(^^)

「夕闇の台湾茶房」は、生で、是非見たい作品です。
P20は、ちいかめさんにしては大きい方ですね。

P10の「せせらぎのゆくえ」は、タイトルだけで、えっ?何?何?てなってしまいます。(^^ゞ

「COMPOSITION」は、抽象作品。
ちいかめさんの内面が現れている作品なんやろなぁ…
って、内面分析なんて出来ないけど。(^^ゞ

「キラキラ」も間に合えば良かったのにね。(^^ゞ

四街道市に市民ギャラリーってあるんや。
四街道市って知らないけど、市民ギャラリーがあるなんて、イイ所みたいですね。
駅から徒歩2分…
期間は、6日間…
丁度、桜の季節やね。(^^)
イイ時期の開催や。
ちいかめさんにとって、大きな刺激になりますように。
yoppy702
2018/03/06 01:09
yoppyさんいらっしゃいませ^^
今作品の額などの準備中です。
うちにある木材の切れっぱし整理もかねて観覧に耐えるような額縁を作ろうと思っています。
しかしやはり年配の方がほとんどの絵画会では、わたしのような変わり種はいろいろとやりにくい・・・。

いえ、もしかしたらこれでいいのかもしれません。
世の中なるようにしかならないものですものね。

今は「キラキラ」をどこに出品すればいいのか、思案中です。この作品、仕上がるのか心配でしたが、暮れから畑を始めたり、絵画会でリアルでのかかわりを持ったりなどして、
じたばたしている間に終わりが見えて来ました。

ただ、バイトを3つも抱え込んでるのですが、なぜお金にもならない苦労をしたがるのか、自分で自分が嫌になります。
絵を描くばかりでなくほかのことにも関わりたいのですが、自分にはこのくらいのことしかできません。

ぶつぶつ文句ばかり言ってますが、わたしは結構楽しんでいます。

暖かい日が続いて、すると今度は天候が不順ですが、行楽の春が来ましたね。
いつもありがとうございます🌸
ちいかめ
2018/03/06 10:27
「暇だったら 絵を描くか」と 選んだのが「父方の爺さんの 写真を見て 肖像画を 描く」ってやつ!
でも 画力の無さか まったく似て無い顔しか 描けない! 「いっそ 拡大コピーして 下書きするか?」と 考えていますが 暇が無くなってきたから やらなくなりそう?(笑)
まだこもよ
2018/03/07 05:31
コモCEOさま、いらっしゃいませ^^

@まずおじいさまの写真をカラーコピーします。
Aカラーコピーした写真を(縦の長さ)÷(横の長さ)で対比を割り出し、縦横が同じ比率の画用紙を用意します。
Bカラーコピーした紙を縦4本、横4本の線でに16分割し、画用紙も同様にします。

上の手順を踏んでそれぞれの16個の四角を模写すれば、多少とも簡単に模写できます^^✨
ちいかめ
2018/03/07 17:16
はじめまして。ひま爺イヴと申します。
地元での展示会、おめでとうございます。
ボクは絵とか芸術系はダメなのはわかっているのですが、小学1年の『ペンテル写生大会』で最優秀賞を貰ってしまったので、時々勘違いするんですよね。(でも、それ以来、なんにも賞はいただいてません)
ひま爺イヴ
2018/03/08 04:51
イヴさん、いらっしゃいませ^^✨初めまして<m(__)m>
最優秀賞!すごいですね😲

そういえば小学校の頃は図画で描いた絵に金銀の紙を貼ってもらって、廊下に張り出されたなんて思い出があります
「ぺんてる写生大会」・・・わたしの小学校では春の絵を描く会というのがありました!
懐かしいですね
ちいかめ
2018/03/08 11:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
四街道市民ギャラリー展示会 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる