ちいかめのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「ハンコぺったん紙風船」製作中・皆様に感謝いたしておりまする〜

<<   作成日時 : 2018/05/16 08:25   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


製作中の「ハンコぺったん紙風船」です^^


画像


さわやかな気候の中、絵画制作は順調ですが、ゴム版をカッティングして可愛いハンコを作り、ネットで取り寄せ

た紙風船にペタペタちりばめたらちょこっと楽しいグッズになるのではないかと。

画像


紙風船は安価だし、50個ほどセットで取り寄せてみました。

これを全部冒頭の画像のようにペタペタ模様にするつもりなのですが、

なかなか骨の折れる仕事で、全部やり切るには根性がいるでしょうが… 

画像


去年facebookで知り合いの画家さんが作ったカレンダーカードです。

不透明水彩で美しい花の絵を描かれる画家さんで、

老人ホームでボランティアでご指導などされている文化人でいらっしゃるのですが、

希望者に下さるというのでお願いしていただきました

画像


画像のようにバイト報告のときに使わせていただいております

画像


上の画像の左側はやはりfacebookでお友達になっていただいている手芸家さん手作りのミニトートバッグ。

可愛らしい刺繍がなんともハートフル4月の千美展の際、観覧に来てくださっておみやげに置いてゆかれました。

画像


不器量なモデルはともかく、かぶっているベージュのベレー帽にご注目。

その手芸家さん手作りの逸品!下のブルーのものとともに編んでいただきました。 

モデルはわたしがクレンザーで磨いたヤカンさんです

「糸代だけで結構ですから」と、おっしゃってたのに金額も振り込み口座番号も教えて下さらないし、

為替がお望みなのか?「ほかにも編んで欲しいものがあったらどうぞ」とおっしゃるだけで

それ以上畳みかけるのは遠慮がある…

画像


上のお二人のほかにも千美展でお土産をいただいたり、展示の様子を巧みにブログにUPしていた

だいたり。最近人の親切に甘えっぱなしの自分がいるので、

しかししていただくばかりのままでは今にせっかくの友達を失う恐れありなので、

今年は暇を見つけて何点か思いつく限りの楽しいプレゼントを企画していこうと思っております。

「ハンコぺったん紙風船」はその第一弾というわけです。


材料は額縁制作のあまりものや安いもので十分、こんな楽しい余裕を持てるのも、

皆様のおかげです

画像



画像


画像


庭でサヤエンドウやほうれん草、千葉の畑では玉ねぎを収穫しました。

去年の暮れに再開したばかりの畑の方では、まだなかなかいい作物が育ちませんが、

作物を作りつつ、土づくりをしていこうと思っています  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいかめさんとヤカンさん、区別がつきません。
ひま爺イヴ
2018/05/17 23:23
イヴさま・・・
ちいかめ
2018/05/18 08:31
創作力のある方は、こんな事を思いつき、やれるんやという事に感心しました。
「ハンコぺったん紙風船」、部屋に吊るしても素適やし、ハスが満開の「不忍池」で遊んでみたい。(^^)
って、爺いがやってたら不気味で、スグに逮捕監禁されるかもしれませんが。(^^ゞ
色んな方との素適な交流は、ちいかめさんが素適やからやと思いますよ。
ボクも、こちらに寄せている最末端つながりの一人ですが、ちいかめさんって、素適&素晴らしい方やって思ってますもん。

ヤカン…どう見ても、ブルドッグ(パグ?)に見えてしまう。
一度見えてしまうと、見る度に、ブルドッグ(パグ?)に見えてしまって…
もう、アカン。(^^ゞ
yoppy702
2018/05/20 11:10
yoppyさんこんにちわ^^
母が亡くなって1年半もたちました。
良くも悪くも母がいない生活はわたしには初めてなので、去年は大分浮足立っていたような気がしますが、今年はおかげさまで色々とやり繰りができるようになりました。
中でも驚きの変化が地元の絵画会です。
はじめはやって行けるか心配でしたが、面白い出会いが無きにしも非ず…対人恐怖症のわたしですが、自分なり皆さんとお付き合いしてゆけるように努力してみたいと思います。
ちいかめ
2018/05/21 05:17
こんにちは。
「ハンコぺったん紙風船」の製作、こうしてアップしてもらえれば、見てる方もそれだけで楽しい気分になります。
ホントに、ナイスな発想だと思います。
地元の絵画会やFBなど、気の合う方と楽しく交流を図り、充実した日々を送ってください。
トンキチ
2018/05/21 16:58
トンキチさん、コメありがとうございます
わたしはブログやTwitterで面白おかしくつぶやくのは好きなのですが、リアルではあまり口の立たないというか、役に立たないヤツなので、おつきあいには多少苦労しますし、緊張します。
こんながらくたを作ったところで意味なんか無いかもだけど、手すさびの仕事は余計なことを考えないで済むし、作業で散らかれば掃除でもして気分転換になります。
いつもありがとうございます<(_ _)>
ちいかめ
2018/05/21 22:22
おおー、ついにお顔解禁ですね(笑)
すごいですね、現実に触れる物を生み出していけるのは大切なことだと思います。
人間はなんと言ってもその現実世界で生きているのですから「物」にはパワーがあります。
いつも頭の中だけでなかなか外に出せない身としては尊敬に値します。
ともな
2018/05/25 23:32
ともなさん、こんにちわ^^
大した顔でもないのに露出などして、慎みがないというかお恥ずかしい限りですが、facebookでは出さないとうさん臭く思われるので…ちょっと出し^^;テヘペロ
お元気そうで、何よりです✨
コメントありがとうございます<(_ _)>
ちいかめ
2018/05/26 16:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
「ハンコぺったん紙風船」製作中・皆様に感謝いたしておりまする〜 ちいかめのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる