肩が痛い、両腕がつらい(^_^;)週末の悶絶!

仕事がきつくて週末の休みの間にじゅぶん休養がとれない。

暑いのでへばって遠出もできない。

最近近所にTSUTAYAができたので、いつも利用しているGEOを裏切っていってみた。

店内はきれいでリッチな小物が売っていたが、DVDレンタル料はちょっと高かった。

「デンデラ」と「いけちゃんとぼく」を借りてみた。たまには日本映画もかんたんでいいかも。

両方ともB級だけど、欲を言わなきゃいいんだよね。

「デンデラ」姥捨て慣習に端を発する奇想もの。

きれいな、可愛いおばあちゃん女優がいっぱいで楽しめた。

ラストのテロップで、山本陽子がいたらしいけどわからなかった。

後半の熊との闘争、なんでみんなひとりがやられるのを見守っているの?

一人が押し倒されたら、すかさず犠牲者の上に馬乗りになってる熊の脇腹をねらえばいいじゃん。

急襲が怖けりゃ落とし穴を作ればいいのに。土が凍って無理なら・・・いろいろ考えちゃってストレスたまるよ。

大体老人を山へ捨てるほど食べ物に瀕していながら、30年間に熊の来襲がはじめてなんてのも不思議。

捨てられて生き残った知恵で村を助けようとか思わないの?

村の権力者を恨む愚かなおばあさんたちを懲らしめる映画なの?

日本の歴史は結局外から開かれるまで封建制の闇だもんね。

発想は悪くない映画だったと思うけど。

しょーもないわたしのつぶやき、読んでくださるあなたに3コマ漫画のプレゼント♡
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック