もふもふ画像2点 猫&カピバラ

画像


タマげるうまさ!   

何のことはない、ただのバナナのスムージーである。

でも仕事明けに作っていただくのは格別で、

粒あん、ヨーグルトを加え、やさしい甘さでしゃりしゃりのおいしさである。

次はマンゴー缶を買ってきて、ためしてみよう!

昨日はトロピカルフルーツ缶にカキ氷用のメロンシロップ、レモン汁を加えて、

フルーツ寒天を作った。

きれいな画像つきでなくて、ごめんなさい。

余裕ができて、料理心を思い出したら、食の大切さを思い出す。

菜園では今ナスがとれとれだ。先々週あたりはトウモロコシ、

7月のきゅうりは食べきれなくて、だいぶ腐らせてしまった。

ちまたでは長ネギが高いらしいけど、去年苗を植えたのが今立派に育ち、

重宝している。

畑をやっていると、旬の野菜に振り回されることが多く、

子供のころはそうゆうことが年寄り臭くて、なんだか愚かに感じられたけど、

その土地で長く食されてきた作物を旬でいただいて、命をつなぐということは、

遺伝子レベルで大切なことらしい。

畑のおばちゃんにとれすぎの野菜を勧められたら、

気取らずに神様のお恵みと思ってありがたく受取ろう!

おばちゃんは見返りなんか、求めていないよ。ただ隣人に宝物を分けてあげたいだけ。

ひとりじめしても寂しいだけだものね。

画像


画像は上が「A GIRL MEETS A CAT」、下が「カピバラ親子」です。

作品に関するお問い合わせは44tomoko@kni.biglobe.ne.jp まで、お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年08月30日 22:31
メルヘンチックな絵も風景画も素敵です。
ブログへのコメントありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
2013年09月28日 04:44
tamachanさん、いつも気持ち玉&今回はコメント、ありがとうございます!こちらこそ、よろしくお願いします^^

この記事へのトラックバック