画像


グループ展の作品を郵送してきた。

以前、6点ほど出せると描いたが、4点の出品だ。

鼻息荒く仕上げたオイルパステル作品「夜景」は、

タブロー画用液でコーティング仕上げをしようとして、失敗して

7平方センチほど描画を流してしまい、ちょっと修復する気が持てず、

出品を諦めてしまった。

でもちょっとほっとしている。

少し意気込みし過ぎのような気がしていた。

初めての試みに緊張しすぎていたみたい。てゆうか、

あちこち器用にできなくて、グループ展を理由に自閉していたかも。

でもそうでもしないと、わたしって八方美人というか、

もちろんけんかしたくないし、でもいい顔ばかりしていると流されて自分じゃ

なくなっちゃう気がする。

暑い季節は家族と仕事のこと以外はシャットアウトしないと

ストレスが多すぎてやってけない。

一つ事故が起こればきびしい気候の中で対処するのは大変だ。

その厳しい季節を今年も家族のおかげで何とか乗り越えた。

ありがとう、ご苦労様♡

最近妹の仕事が減って心配だ。

おかげで料理をしてくれて、バイトから帰ると手料理が食べられるので、

わたしは助かるけど。

最近料理が面倒くさくてたまらない。何食べてもおいしくないし。

今年の夏は牛乳と野菜ジュースで生きていたような気がする。

だから、先日津田沼のイオンに遊びに行ったとき、

ふんぱつしてオリジン弁当で出来合いの総菜をたくさん買ってしまった。

たまのぜいたく&料理の勉強になったと思う。

わたしの住む田舎町に比べて津田沼はちょっとした都会で、たまのショッピングにいいかも。

近辺ではめずらしく画材店もあるし。

いつもなら自転車でサイクリングがてら1~2時間かけてゆくところ、

妹の運転する車で行ってきた。

秋は夏の疲れで甘えが出て、画材入手に電車も利用してしまう。

今年の夏はあまりレンタルビデオを利用できなかった。

TSUTAYAの進出でGEOが安くなったのに。

でもその代りドラマの「半沢」と「名もなき毒」「クローザー」がよかった。

「名もなき・・・」の第2話のテーマは育ちのいい主人公から見た、異常な一般人。

ゲンダイズミさんが悔悛するときは世界も終わるかもね。

画像はハリウッド映画の影響が見え見えって感じの

題は「王子と踊り子」かなあ・・・。衣装倒錯だよね(^_^;)

最近、PIXIVの線画同好会向けの作品に苦慮していて、

無理やり押し入れから昔の漫画原稿用紙のイラストを引っ張り出して、

急場をしのいでいます。

苦労している会長さんが心配っつーか、

まあ、わたしこんなことでくらいしか、世の中の役に立たないからね。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック