天をにらむ 雨・雨・雨・・・・怒!

画像


もうずっと胃が痛い。それなのに、母が米びつの新しいお米全部にもち米を

混ぜこんでしまった。

自分の分だけにすればいいのに。母はもち米の入ったご飯が好きなのだ。

炊き上がりのご飯がねとねとして、しかもご飯の炊き上げと蒸らし方が難しい。

ご飯が胃に重いし、炊き上がりが悪いのでおかしいと思っていたら、

白いもち米が混じっている。

さらっとしたご飯が食べたい。



今週でバイトを雨が直撃して連続4週目だ。

もういい加減にして! と、言いたくなる。

わたしのバイトに雨は大打撃だ。マジヤバいのひとこと。

「木曜日は雨が多い」と知り合いも言っている。

先々週のバイトではそれでかなりのポカをやらかした。

見つからなかったから叱られたわけでもないけど。

春の長雨、ひたすら忍の字だ

けれど仕事内容は結構景気がいいので、今月はちょっとお給料がいいかも。


いくつか作品を公募に出そうかと思っているけど、出品料が結構バカにならない。

勉強のためにも実行しようと思っているけど、意味があるのかわからない。

身銭をどぶに捨てることになるなら、やめといた方がいいんだろうか。

公募作品はいつも描いている販売用の作品に比べ、サイズが大きいし、

未発表作品のみと規定されてるものもあり、

そうなるとネットに掲載できない…と思う。

作品をこのブログやPIXIVに載せて、皆さんのコメなどの反応を日々の

糧にしているわたしには、ちょっとリスクが高い。

気持ちが揺らいで堂々めぐりしている・・・



母が昨年あたりから近辺の草取りをボランティアで始めた。

母が自分からやる気になっているのだからとやかく言いたくないけど、

抜いた草を持ち帰って庭に山積みにするのはやめてほしい



昨日、ずっと観たいと思っていたDVD「アレキサンドリア」を

ようやく借りることができた。それもレンタル料たったの77円で

しかし、観たいと思ってから今までの間に、主人公のヒュパティアの過酷な運命を、

某世界史番組で知ってしまい、ラストを観るのがブルーで

ちびちびと区切ってしまって、なかなかラストに到達しない

ヒュパティアは女性の身でギリシャの学堂の講師を務めた美女で、

ローマで多数派にのし上がったキリスト教徒に惨殺されたらしい



そうこうしている間に胃が治ってきたので、

今日のおもてなしはおはぎです。


今回は愚痴だらけで、どうもすみません!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック