ふところ、アイタタ(^_^;)

歯医者、公募、ネットのセキュリティ更新で、

この5月は赤字もいいとこ

行動範囲を広げたり、納得できるまでやろうとすると、

やはりリスクが高くなる

この辺で自重して、くさむらの蛙のようにじっと忍の態勢に戻ろう

先週から今週にかけて、妹の仕事がオフ続きで、

妹はせっせと母を連れて外食だの、買い物だのに連れ出してくれている

妹は車の運転ができるからやはりポイントが高い。

車の助手席に乗せてもらって、好きなところに行けるということは、

何気ないことのようで素敵なことだよね

日頃自分の足で移動を心掛けているものには、大したプレゼントだよ。

母の具合もだいぶ良くなって、精神科の予約も無効になりそうだ。

妹は一昨日、近くのヨーカドー前のフリマにわたしを連れ出してくれた。

この日は歩きだけど

田舎のフリマは中高年が中心で、超ショボイ出店数

10店あったかな?

夏の帽子とキャベツ、さらにヨーカドーで安物のストールを買った。

画像


ヨーカドーの1階の特設出店販売場に東南アジアの輸入衣料店があって、

ナイズなシャツブラウスがあったけど、くさむらの蛙にはちょっとこたえる価格だったので

逃げるようにその場を去った。


画像

母はまた、機嫌よく草取りボランティアに行くようになった。
 
母が取ってきた山のような雑草は写真のように、

古いブルーシートで庭の隅にくるんでおいてある。

こうしておけば分解してゆっくり土に帰って行ってくれると思う。

うちの庭は客土が少なく、10センチも掘れば

家を建てたときに職人さんが入れた砂利に到達してしまうけど、

これでちょっと庭土が増えて庭木の養分にもなるかも。

まあ何しろ母の機嫌がよけりゃいいけどね。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック