盛夏を目前に

画像


白状すると、わたしはを大人になってもベビーパウダーを使っていた。

夏のべたつきがダメだったから。

でも今は画像のようなミント製品のおかげで、脱ベビパを果たした。

画像左のミントローション(シーブリーズより安価であまり違い無し♡)、

右はちょっと高価なDr. Bronnerのマジックソープのミント。

化粧落としにも使ってます。

小さい小瓶は薬局で売ってるハッカ油。

薄めてスプレー器に入れ、三角コーナーなどの臭うところに噴射。

コバエや悪臭がシャットアウトできる。

マジックソープは下の画像のような、泡になるポンプで使ってます。


画像


さっぱりして、これら無しでは夏は乗り切れませんよ。




今週はバイトが大入りで大変だった。

なのでちょっとお財布のひもをゆるめてごちそうを食べている。

皆さんにもケーキのおすそ分け。お相伴してください^^


画像


ひいきにしていた近所のシャトレーゼがつぶれてしまったので、

オランダ屋のケーキ。

どこのにしても大好きなケーキをいただけて、今週は幸せかも。

週が明けたらエアコンの取り付けが待っている。

もうすぐ梅雨も明けるから、体力的にきびしい季節が来るんだろうな。


初夏にグループ展を諦めて、気落ちしてたけど、

もともとグループ展に憧れたことはなかった。

絵を描く人がよく参加しているから、自分も興味を持っただけだ。

ネットで検索すると、画家になるのに最善策はやはり個展だそうだ。

ART-Meterで原画を売りまくっているわたしには、無理な話だ。

ART-Meterは今のところ不可欠と言えるから、わたしはこれからも

原画を失い続けるだろう。

しかしこの辺で、今年の夏のイベントとして、

ポストカードの委託販売を計画している。

ネットの絵画サイトだけでは煮詰まるので、

地元の美術館の会に入って実技講座に参加しようかとか、色々悩んでいたけれど、

購入者さんや親しい人へのあいさつ用にいつも作るポスカがたまってきたので、

委託販売している店舗に有料で申し込む。

あまり高価な料金でなければわたしも参加できそうだ。


最近描いている油彩は、水彩よりも胆力が要るというか、なかなか進まない。

やっと完成したと思ったら、あっという間に買っていただいて、

こうするよりほかに自分にはできることがないから仕方がないけれど、

自分の作品で作ったポスカでちょっと遊んでみてもいいかも。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック