入選しました^^「廃虚」

画像


アートムーブ展入選です。

賞をもらうなんて、とてもとても。

だから申し込み料がもったいないからやめた方がいいけど、

何かを目指さないと腐るような。

最近なぜかオーダーをいただくようになり、

戸惑いつつ、そちらを向いています。

こういう経験もいいかな。
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年04月10日 23:12
おめでとうございます。
やっぱりちゃんと見る人はいるものですね。
2015年04月11日 06:43
ともなさんこんにちわ!
お久しぶりです、うれしいです~^^
相変わらずクールなコメ、ありがとうです~
夜間飛行
2015年04月12日 08:47
入選、おめでとうございます!!向こうで拝見して、いったん見えなくなったのでちいかめさまがこだわって描きなおしなどをしているのかと思っていたのですが、応募に出されていたのですね。この作品の幻想的な雰囲気が私はとても大好きです。ちいかめさまの心象風景、いつもすてきで尊敬しております。
私は夜なべしてアクセサリー作りに励んでおりました…またお邪魔します!
地トモ
2015年04月12日 09:46
お邪魔しますm(._.)m
この度は・・・うまく自分の気持ちを言い表せず、そして又、多々の説明不足もあり、ちいかめさんに大変な迷惑を掛けてしまい、本当にすみませんでした。
私個人の事で 貴女に愚痴や鬱憤を聞いてもらうつもりは毛頭なく、ただ純粋に絵を描いて欲しいだけでした。
絵の描けない私に成り代わって、日頃の恨みや憎しみを「重荷を背負った老婆」と言う形で代弁して欲しかったのです。「廃墟」や「月夜のシャボン玉」の雰囲気にはとても魅了されます。ちいかめさんにその気さえあれば、その技量はお持ちだと思います。
部屋に飾る絵ではなく、自分の正直な心を表した絵として、押入れに隠し持っていたい・・・そんな作品が欲しかったのです。
でも、最終的に事務局が「美術性」という点でチェックする事は知りませんでした。
大変残念ですが、あきらめます。
今回は私のわがままの為に、多大な時間とエネルギーを費やさせた事を、、深く、深く、お詫び申し上げます。m( __ __ )m
2015年04月12日 11:13
地トモ様
わたしは断った覚えもないし、あなたが求める作品に美術性が無いとも言ってません。
しかし制作者側にはどうしても画面に構築すべく、手掛かりというか、資料が必要なのです。
あなたはそれを提示するのを拒否されたように思います。わたしの前ですべてをさらけ出すのを恐れているように思うのです。
わたしをあなたの表現の担い手として、信頼してくださればわたしは最善を尽くすことができます。
 
 
2015年04月12日 11:19
ヤカンさま~
すみませんCRE・・の方でずらずら書きこんで…でもおかげで勇気をもって行動することができました。本当にときどきしょうもない奴ですが、これからも相手してやってください~~~~アクセサリー、たくさん売れたのだから、また作らなきゃ、お客様が待ってますですね
地トモ
2015年04月12日 12:06
え~~~!?
断られた と思ったのは私の早合点だったのですかァ!?
すべてをさらけ出すのはいといませんが・・・
しかし、公衆の面前で醜態の写真を公表できませんでした(-_-;)
どうすればいいんでしょう?
それに、会話のスピードについて行くのも遅くなりがちですー(~_~;)
どうか一つずつ、ゆっくり、どうすればいいか教えて下さい。
2015年04月12日 13:58
ひとつお断りすることがあるのですが、今までわたしはあなたに2点下絵を提示しました。絵描きが息をするように作品を生み出すと思ったら大間違いで、描き手はかなり労力を使うのです。これでは、と思ってスケッチを見せてから新情報を伺うのではあてもないことになるので、まずできる限り地トモさんが望む出来上がりを端的に伺いたいのです。構図、老婆の衣装もしお望みがあれば簡単に描いて画像をUPしてください。それとアトメのBBSは話し合いにはあまり向きませんので、こちらと併用で伺えればありがたいです。なるだけ参考イメージが欲しいです。顔写真、全体直立正面、横向き全体写真、それとご希望の老婆のポーズがあればスケッチでも写真でも写真だとありがたいです。
2015年04月12日 14:14
写真の送付方法ですが、小さい封筒とそれが入る封筒を用意して、小さい封書に切手を貼って参考写真を入れて無記名で糊付けして大きい封書に入れ、アトメの事務所さん宛ての「画家の早春賦へ参考写真を送ってください」という依頼内容の手紙を同封し、あなたの会員情報とともにアトメに送ってくれればアトメの事務所さんはわたしに送ってくれると思います。大きい封筒にも切手を貼ってくださいネ。ほかに質問があればいくらでもどうぞ。それから、地トモさんはどこかのサイトにアカウントはないのですか?facebookとか、ツイッターとか。
2015年04月12日 14:17
写真の服装ですが、Tシャツにサマーパンツあたりで。
地トモ
2015年04月12日 16:18
(*´∀`*)ありがとうございます!
先ほど、大慌てでシワシワの半袖Tシャツを着て、「写るんです」で写真を撮りました。今日は写真屋さん休みなので、明日 現像を頼み、出来上がり次第事務局経由で送ります。
FACEBOOKとか、ツイッターとかは、全くPCの使い方がわからないので未知の世界です。

老婆の構図、2枚目のスケッチで上から見たアングルが気に入って、それらしく描こうと鏡を見ながらスケッチしたんですが・・・後でBBSに貼り付けます。イメージとしては、暗闇の山中を手探りで登っている様子を表したかったのですが・・・
服装はスケッチにあった様な長い修道着みたいな奴がいいです。
2015年04月12日 18:43
入選おめでとうございます。
ちいかめさんの実力からして当然ですけど、誰かに認められるというのは嬉しいものですよね。
頑張ってください。
2015年04月12日 20:19
tamachanさん、コメありがとうございます^^
はい、おめでとうを言ってもらえてサイコーです!
嬉しいです。これからもお絵かきつづけるですよ^▽^
地トモ
2015年04月12日 20:52
・・夕方・・あれから頑張りましたヨ~ォ
写真屋さん、行ってみたら営業していました(#^.^#)
写真は何とか3枚撮れたので小封筒に入れました。裏に私の住所を書いてもよかったのですが、、下手な事をして、事務局が転送してくれなかったら一大事、と疑心暗鬼になって 白のまま大封筒に入れ、、晩御飯の後 歯も磨くヒマなく投函しておきました。後は一日も早く、事務局さんが善処してくれる事を祈るのみ。です(´▽`)
もう・・よたよた状態になってます~(^^ゞ

あ、写真で我が身を客観的に見ると・・・ふくよか と言うよりも下半身太り の方が当たっています(~_~;)
2015年05月09日 14:38
お邪魔しています。

幻想的でアーティステイックな表現や
独特の色使いがトテモ素敵なでアートムーブ展
で入選されるのも納得です。

ちいかめさんの作品にはオリジナリティーが
溢れて居るので独特の世界に連れて
行ってくれる様な気がして私は好き
なもので(^^)
2015年05月09日 16:27
麗菜様~♡コメありがとうございます!きっと麗菜様のおかげですよ^^人間続けていればあちこち何とかなるものかもしれませんね^^麗菜様の可愛い編み物アートの世界にはまだまだかないませんが、これからもコツコツやってゆきますよ(^▽^)ノ”~♡

この記事へのトラックバック