「イースターマジック」水彩画・夏にさわやか青梅ジュース

画像


やっと完成です

表題に水彩画とありますが、ほとんど水彩色鉛筆で描いて

噴霧器で霧粒を吹きかけて定着させ、また筆で描いたり、

デザインカッターで細部を白抜きしたりします。



さて、これで3点連続の至福のリクエスト仕事は無事閉幕となりました

見守ってくださった皆さん、ありがとうございます

そして誰よりもS様&J様にお礼を言いたいです。

オーダー作品を経験させていただいて夢のようでした。

また、何しろ初めてだったので浮き足立ったり、不安が高じて

独りよがりになってしまったところもあったような。

そんな時、あちこちの方に泣きついて助けてもらったりしました

いえ、別にこれで絵画サイトをやめるわけではありませんが。


新パソの画像取り込みにも慣れてきて、様子がわかってきました。


そうこうしているうちに梅雨が近いような、鬱陶しい気温になってきました。

うちではお庭の青梅が大きくなったので、収穫して梅ジュースにしました。

画像


特に難しいことは何もありません。

きれいに洗って氷砂糖を入れるだけです。

仕上げに食用酢を梅の表面に振りかけるように入れます。

梅と氷砂糖の分量は適当でいいと思います。

ただし、氷砂糖が少なすぎるとジュースが出切らないので、

途中で足すこともできます。

お酢は梅が変質しないための殺菌用なので振りかける程度です^^

画像


梅がしぼんで皺くちゃになったら氷水や炭酸で割っていただきます。

ビールに入れてビアカクテルでもイケると思います

暑い季節で弱った気力体力に効きます!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年06月02日 18:15
お疲れ様でした!そして素晴らしい作品ですよ!水彩色鉛筆の使い方は参考にさせていただきます!(と書いても…なかなか自分は描かないんですけどね⁉)
2015年06月02日 19:20
コモ様~ありがとうございます、さっきPIXIVに投稿しましたが、上手な人はたくさんいるし、皆さん好みにうるさいし、特にアリス画は永遠の少女たちの憧れなので簡単には認めてもらえません。でも、楽しかったです。コモさんも絵画が好きなのですね。あれ?それでそのあと美容系に進まれたのですね?
色々できてすごい!趣味人ですよ
2015年06月04日 03:13
お邪魔しています

リクエストの作品が完成したんですね~
写真で見ても凝って居る作品だと分るのですが
実物は、水彩画なのに立体感が有る様に見えて
大胆な構図の中に繊細な感じが融合されてトテモ
素敵な作品に成ったてるんだろなぁ~と

リクエストされた方もキット喜ばれる事と思います。(^^)

青梅の収穫…梅ジュース作りですか~
絵の雰囲気とのギャップがなんとも魅力ですね。
農作業は健康的だし梅は体にイイし一石二鳥ですね
2015年06月04日 14:38
麗菜様^^コメントありがとうございます本当に、気に入ってくださるといいですが
minneの方はいかがですか?すごい作品がたくさんあるのでびっくりですよね。以前わたしも絵葉書なんか売ったりしたけど、とてもとても、自分が砂浜の一粒の砂だと…ブログで宣伝とかするといいかもですね。
わたしは畑の方でがんばります
2015年06月08日 09:14
ブログへのコメントありがとうございました。
いつもながらメルヘンチックで素敵な素敵な作品ですね。
ファンが付くのも納得できます。
ちいかめさんに離されないよう頑張ります。
2015年06月08日 10:55
tamachanさん、コメありがとうございます^^ファン…ですか?照れますねえ実力堅固なtamachanさんのようなしっかりした作品に少しでも近づけるよう、地道にがんばりますよ

この記事へのトラックバック