制作中アリス絵&切干大根

画像


新しく発注をいただいたアリス作品F6の下絵です。

題名はおそらく「○○○○サーカス」です。

左手にウサギを抱いた少女。右手上奥にサーカスのテント小屋。

右手下にジャグリングをする不思議な手袋です。

画像


ちょっと色をのっけてみました。今週はまだこの段階です。

画像


ちいかめ制作中の切干大根です。

大根が豊作なので、ほっとくと腐っちゃうので、こうやって切干にしておけば

夏に煮つけにできるでしょう。

下の切干カッターでシャコシャコ削ってます。


画像





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 25

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

夜間飛行
2015年06月27日 01:09
こんばんは、お手製の切干のおいしそうな…
色塗りの途中が見られて嬉しいです。
やはり重ね塗りするんですよね…まともに絵の具で絵が描けないので、よく見たいです。
バイトも順調でしょうか。こちらは謎のサイトに絵をのっけております。(つぶやきにて少し宣伝してます)
世の中にはいろんなサイトがあるなあと、最近振り回されているかなと反省しつつ。
デジタル画を描いております…

7月の展示を楽しみにしております^^
2015年06月27日 02:53
ヤカンさんこんにちわ~コメありがとうです^^>謎のサイト<ぜひ閲覧したいです。わたしも色々振り回されているなあと思いますよ。色々と…・(-_-;)でも色々試すことができて幸せです7月の展示・・・うれしいです!
地トモ
2015年06月27日 10:15
こんにちは(^。^)/
すんごい切干大根の量ですねΣ(゚д゚lll)
背中とか首筋とか痛くならなかったですか?
いやいや・・それはさておき・・・
あれから、一生懸命PIXIVに登録(したつもり)ですが、、
アカウントやフェイスブックやTwitter がわからず、取り敢えず「簡単・無料」と書いていた段をクリックして・・ニックネーム・アドレス・テキトーなパスワード・生年月日だけで「登録」(?)したのですが・・・年齢をサバ読んで20歳で登録したのがいけなかったのか、、(>_<)、、検索しても工芸品はおろか ちいかめさんの作品さえ拝見する事ができません・・・少女コミックのイラストばかりが画面に出て来るばかりで・・・(T_T)・・門前で迷子状態です~~。
まずは報告まで。。
2015年06月27日 12:45
こんにちわ、地トモさん^^うう~ん?アカウントというのは登録して取得した「籍」を意味するもので…。フェイスブックとかは無視して大丈夫です。あちこちいじってみると様子がわかってくると思いますよ。わたしも慣れるまですんごい時間がかかりました。PIXIVにログインしたら画面右上の検索枠にひらがなで「ちいかめ・早春賦」と打ち込んでユーザー検索すると私のお部屋に来ます。てゆうか、ニックネームを教えてください。わたしも行ってみますよ^^
でも、少しづつわかってゆくのって楽しいですよ
地トモ
2015年06月27日 17:08
わっかりました~~( ゚ー゚)( 。_。)
色々といじってみます~
ちなみにニックネームは、、いつもぼ~っとしてニアミスや失敗が多いので、「ぼわん」にしました。女性・二十歳・日本、です~(ΦωΦ)フフフ…(^^)
2015年06月27日 17:15
地トモさ~ん、???PIXIVに行ってみましたが、「ぼわん」なんてユーザーさんはいませんでしたよ~???なんか、どっか、違うことしたんじゃ~?www(-_-;)
2015年06月28日 09:12
「切り干し」…「保存食」を作る昔の人の知恵ですね!ちなみに…うちの母親がよく作っていましたが…子供の頃は「嫌い」でした!(独特な匂いが…ダメでした)
地トモ
2015年06月28日 11:04
おはようございま~す(*Ü*)ノ"☀
PIXIVの方は一旦退会しておきました。
また、数日後、改めてチャレンジしてみますゥ。今度は30歳にしようかな♪
切干大根、どうでもいい話ですが・・・
去年 来てくれていたヘルパーさん、多分 自宅で料理する様な錯覚だったのでしょうねェ。使いもしないのに、(「ワタシは料理できません」とはっきり伝えていたのですが)、常備菜を買い置きする感覚で、切干大根の市販品を買い込んでくれていました。/(-_-)\その他にも、ウチでは使わないトンカツソース・ウスターソースの大ビンを買い込んで・・('_')・・ヘルパーさん と言うよりも、隣の世話好きなオバサンが助っ人に来てくれている様な感じ、、
お喋り好きな人だったので お喋り相手がしんどくなって・・結果・・丁重にお断りしました。。
その後 切干大根の市販品は捨てました。。
以上、どうでもいい話 でした。。((ΦωΦ))
2015年06月28日 13:27
まだこもよさん、コメありがとう^^わたしは切干って知ったのはここ10年ほどです。意外においしいので、&繊維がとれていいなと
2015年06月28日 13:32
地トモさん、コメありがとう、捨てた・・・
😠悪い子はいねがーっ ←(もったいないおばけ)

この記事へのトラックバック