アリス絵制作(6)&漬物

画像


アリス絵、制作を初めて大体1か月がたちました             

下は先週の分です。そろそろ細かいところをきれいに描き込みます。

画像


大分完成に近づきました。

これで一か月ならそんなにのろまでもないかも

画像


何だかディズニ―アニメそのものっぽいかも    

・・・ま、いいよね。すごく楽しいお仕事です。

こんなお仕事をするようになるとは、思いもよりませんでした。

画像


本当に楽しいけど、こんな風にご依頼でもなければ、

描くこともないでしょうね。展覧会に出すわけにもいかないし   

アクリル絵の具っていいですね。なんというか、ゼリーで描いてる感覚がありますが、

不透明と透明感が出しやすいです。楽しいです!


話はコロッと変わりますが。下は玉ねぎのピクルスです。

最近は酢玉ねぎなんてのが流行ってるらしいけど、

玉ねぎのピクルス、さわやかでおいしいです。色はいまいちだけど

画像


それで下はきゅうりのピクルス。玉ねぎのピクルスとともに刻んで

ほかの野菜と和えるだけで即席のサラダになります

画像


ポテトサラダに入れてもきりっと味が引き締まるので重宝します。

でも、早めに食べきるのが大事なポイント

畑で野菜を作るのはいいけど、いざ食べるとなると、中々食べきれないので、

漬物を作るのですが。あ、下はきゅうりの味噌漬けです。

画像


無駄にしないようにと思ってのことですが、

消費に家族が協力してくれないのが悩みの種   

でも、まあ、おいしくできているので、少しづつではあるけど

利用してます。

家庭菜園はレクリエーションの意味も多いけど。

やっぱりできたものをちゃんと食べなきゃだから。

料理に腐心しますよ

ネギ類、ジャガイモ、大根、連作しているのでそろそろ違う品種を植えないと。

なににしようかなあ・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年07月25日 21:33
私が高校の頃にアクリル使っていた時…「乾くと…にじまない」のは良いのですが…筆で塗ると「ムラができる」のが不満で…ポスターカラーの方が好きでした。が…後々「エアーブラシ」っ描くようになったらアクリルが好きになりましたね!で…今娘が使っているのはアクリルでも「ガッシュ」…やはり「ムラが出る」事に不満をもつ人からの「要望(クレーム?)」で「改良」されたのかな?ちなみに…エアーブラシはコンプレッサーではなく「ボンベ」でやってましたが…あの頃「フロンガス」だった…私が「オゾンホール」を少々広げてしまったのかも?(笑)また…描いてみようかなぁ~(私が描くのは「車」だけですけど?)
2015年07月26日 14:28
コモさん、こんにちわ!暑いですね~ご自愛ください
そうか、お嬢さん、絵を描かれるのですね、さては凄腕で、ツイッターで大量フォロワーを描かれるセミプロ!そういうの多いんですよ~。
アクリル、確かにムラになりますね。あまり使い慣れてないので、よくわからないけど・・・。
今度お嬢さんの作品見たいです~そっと、見せてほしいです~(^^)ノ”
2015年07月27日 20:46
こんばんは(*^o^*)
アクリルで描いてらっしゃいましたか(◎o◎)
扱いやすいですね(^_^)v
と言って私は純粋なる水彩絵の具のみで アクリルは白のみ使ってます。
ワクワクしながら描き込んでいってますか?疲れちゃってますか?
楽しんでるのがすごく伝わりますよー(≧∇≦)
ディズニーらしいのもわかります(^_^)v
ディズニー大好きですー(-^〇^-)
暑いときこそピクルス美味しいと思います。
玉ねぎ丸ごとすごいですねV(^-^)V
2015年07月28日 03:11
にゃーちゃんさん、コメありがとうございます^^
はい、アクリルです、と言っても、実は水彩のガッシュ(不透明水彩)が余っているので、それとアクリルグロスポリマーを混ぜて使っています。アクリル100%はコストがキビシイですね。持っているけど、すぐにパレットが乾いてしまいますから。
今週はお絵かきがよく進みます
早く終わらせて、発注者様にお届けしたい…。でも、この暑さじゃ、昼間はぼーっと画面を見つめていますね。にゃーちゃんさんも、暑さ厳しいですが、お元気で^^ノ”

この記事へのトラックバック