サムホール公募展

画像


サムホール公募展に出品した「屋久杉の森」です。

下の画像は額作りの職人、クリスタ・地トモの額に入った同作品です。

暗くてよく分からないだろうけど。

画像


先週の日曜日に有楽町の東京交通会館に搬入してきたけど、

駅の前でビラ配りをしている女性に「東京交通会館はどちらですか?」

と聞くとその女性はにっこりと「このビックカメラの向こうです」と。

炎暑厳しく、あまりふらふら歩き回っているとおかしくなりそうな中、

言われた通り目の前のビックカメラの向こうに行ったが、その気配がなく、

うろうろ歩き回って、手に持った住所にたどり着かないので、

宅配のおじさんが5~6人たむろってるのを見かけて、教えてもらったら、

駅の反対側でした何とか搬入してきたけど、

考えていたのとはかなり雰囲気が・・・。

全国サムホール公募展て、

結構噂の画家さんたちがTwitterでつぶやいているから、

どんなに大きな公募展かと思ったら、普通の画廊くらいの場所。

東京展と大阪展に分かれるそうで、それにしても少々慮外というか、

この公募展は出品する方よりも、オークション等に参加した方が面白そうです。

結構きれいな研ぎ澄まされた作品が展示されてました。

サムホール公募展は22.7×15.8cmの小さいサムホールサイズが規定の公募展で、

それに歴代入賞者は来場の人の投票で決められ、

作品を気に入った人がオークションで購入することもあるそうで、

過去展をチェックしたら、絵柄的にわたしの好きな日本の風景的なものが

傾向として好まれているようなので、あまり大きな作品を描く余裕がないし、

1品トライしてみる気になったのですが、それが金曜日、希望者の方に

購入していただいたそうです。


うれしいような、寂しいような。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 39

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2015年08月04日 08:51
お早うございます。
ちいかめさん、頑張ってますね。
2015年08月04日 09:29
tamachanさん、コメありがとうございます。
今年はこれでおしまいです。
しばらくぼんやり過ごそうと思います^^
tamachanさんもご自愛ください。
2015年08月07日 13:57
コモさん^^
コメありがとう!
いつも楽しいブログ、&画像、楽しみにしております。
2015年08月14日 17:04
こんにちは。
ここにコメントするの忘れてました!
屋久島へは実際に行かれたことあるのですか?
簡単に表現したらとっても簡単すぎて失礼になりますが 写真のようにリアルにかきこまれてますね。
空気と光りとマイナスイオンと・・・感じますよ。
公募展の規模はすごくはなかったのですね。
ん・・・自分の子供(作品)が売れるのは確かに嬉しいような寂しいような・・・
素敵な額縁に入って沢山の人を癒してくれますよ。
改めて ちいかめさん すごいです!
2015年08月15日 13:02
にゃーちゃんさん、コメありがとう^^
残念ながら屋久島には行ったことありません。
絵のお題で、知り合いの画家さんたちがよく使っているので、今回選んでみました。
わたし、緑のうっそうとしている緑影というか、
静かな森の中の風景って好きなんです。
きっと一人じゃ怖くて行けないからでしょう。
作品を購入いただいた方には本当に感謝です。
おかげで出品料の半分以上を賄うことができました。
それでもやはり作品と少々のお金が手元から消えたことになるので、何のためにこんなことをやるのか、これからも続けていくのか、熟慮が必要かもです。
にゃーちゃんさんも頑張って、夢があったら叶うようにお祈りします~^^

この記事へのトラックバック