夏の終わり・新たな挑戦

画像


先日新しく買ったポトスの苗、まだ植木鉢も買ってもらえません。

調べたところ高温多湿を好むというので、一冬越させてうちで育てられるのか、

判断しようと思っています

水をやると葉脈を通って葉先からしずくを出します。

ポットの周りには水滴がポトポト。だからポトスですかね

サトイモ科だからきっと根に芋を作るんじゃないかな。

画像


うちの市民農園から続く一本道。両側に近所の搾乳牧場所有の飼料畑が。

トウモロコシが大きく育っています。

画像


ひところ続いた酷暑を思えば曇天もまた美しいですね。

今年は比較的台風の当たり年だそうです。

台風の影響を強く受ける地域の人は大変ですが、

台風のおかげで続く酷暑が和らぎ、雨や風といった夏の豊かな表情が

画像


うちの畑のピーマンの枝にしがみついてるカエルがいました

残念ながらどうしてもピントが合わなくて、きれいに撮れませんでした

真ん中の楕円の中の緑の影がカエルです。

かわいい子だったのに。

画像


初めての試みですが、切り絵に挑戦しようと思っています。

うまくできるか自信、まったくありません。

それなのにしょっぱなから大きいサイズで行きます。

ずっと以前からやりたいと思ってて、でもできなかったうっぷんがたまってるのでしょう。

こんなやり方はきっとまずい。物事には手順があるはずです。

人は失敗を重ねて学習するのに、初めから大作に挑戦するなんて。

でもとりあえず下絵を完璧にする段階だけでも貫徹したいと思います。

こうして下描きをUPすると、反省点に気づくので、

またまた皆さんのお力を借りて、適切な判断ににじり寄りたいと思います。

            

韓流ドラマ、あらすじまとめ仕事、ようやく終わりに近づいてきました。

50数話の長大作、初めの頃はいい資料に恵まれず、頭を悩ませましたが、

このブログで弱音を吐けたおかげで、落ち着きが出て、いい資料にも恵まれ、

波に乗って後半を執筆中です

決してもうからないけど、それでもお仕事はありがたいです。

皆様に感謝です

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年08月25日 18:48
「切り絵」…やってみたいけど…大変そうで…頑張って下さい!
2015年08月26日 08:23
コモさん、コメありがとう!
頑張ってみます…ボチボチと(^^)ノ”
2015年08月27日 11:22
こんにちは。初めてお邪魔します。

韓流ドラマのあらすじ作成の完成はもう少しの様ですね。頑張ってください。10年程前にチャングムの誓いと言うドラマを全編見た事があります。女性の医者になり母の恨みを晴らしたと言うストーリーで面白かったです。

カエルさんの写真はピントが合わず残念でしたね。私もトンボや蝶々を撮る時はその様な事が良くあります。
2015年08月27日 13:23
華の熟年様、コメありがとうございます^^
本当に、やっと終わりになります。
何とかやり遂げそうで安心してます。
わたしもチャングムの誓いで韓流ドラマの
時代劇が好きになりました。
復讐を主筋にしているのが多いですが、なかなか複雑で
面白いですよね。
夏の疲れが出るころだと思いますが、お元気で!
2015年08月27日 14:53
こんにちは。
韓流ドラマのあらすじのお仕事。
何事にもムダは無いと思います。
必ず得る物があると思います。
そう信じて 日々います。
切り絵にチャレンジですか!
それも かなりの大作ですね。
順番なんていいじゃないですか。
遠回りでも やりたい時にやるのが1番ですよ~
どんなのになっていくのか これから楽しみにしてま~~~す!
頑張ってくださいね。
2015年08月27日 17:10
にゃーちゃんさん、コメありがとうございます!
いつも元気なコメありがとう
{どんなのになっていくのか楽しみに}
お言葉に甘えて、このブログを頼りにしたいと思います。よろしくお願いします
夏も終わりですね。でも、にゃーちゃんさんにまだまだいい思い出ができますように!
わたしも頑張ります^^ノ”

この記事へのトラックバック