ツイッターでの近況

画像


今制作中の油彩画作品の中から1点、題は「小さな門番」かな。

サムホールサイズです。あともう一息で完成。


先日、ツイッターのわりと大きなアカウントで、1枚の画像について何気にぼそっとつぶやいたら、

それがちょっとインパクトがあったみたいで、そのアカウントの閲覧者さんたちから

挨拶やお気に入り、さらにちょっと経験のない数のフォロワーがどどっと押し寄せてきて、

最初はまじめに相手したんだけど、そのうち何の言葉もアクティブもないのに

内容の空っぽなものやただただフォローバックを依頼する内容のものや、

公共の閲覧には不適切なもの、商業目的、人のアカウントをのっとったものなど、

意味の分からないユーザーアカウントがぞろぞろやってきて、

いちいち内容を確かめるのも無理なので、ほったらかしたらやっと減りつつあります。

フォロワーの数とアカウントの魅力が必ずしもイコールでないのがツイッターの面白いとこ。

フォローバックを期待するだけのアクセスは、自分にもある虚栄心を

目の当たりにさせられるようだし、かと思うと、何らかの試験的な目的で

呼びかけているアカウントもいるようだし。

でもやはり面白い画像や動画があるので、やめられない。

たまに仲の良い人からのアクセスもうれしいです。

しかし、いずれにしても、わたしって何やっても大成功はしないから

細かいこと気にしないで全部飲み込んじゃえばいいのかな。

だけど、興味もないし、中身もない、わたしに関心のかけらもない人たちを

誠意をもってもてなすのはつらいです。

これてやはりツイッターに向いてない…
画像




切り絵の進行状況です。のろいですね~

カッターで紙を切るってなかなか力が必要で、あまり長続きしません。

失敗だらけで頭ぶっとんでるし。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

2015年10月11日 09:32
サムホールサイズで、こんなに細密な絵がよく描けますね。
応援してます。
頑張ってください。
2015年10月11日 11:51
tamachanさん!お久しぶりです^^
わたしはもう大きい絵はちょっとあきらめ気味です。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
がんばりましょう
夜間飛行
2015年10月12日 14:40
新作すてきですね…『秘密の花園』みたいなイメージですね。筆は相当細いものでないと描けないですよね…すごい。ツイッター、いつもRTばかりでお邪魔かなと思うので、ミュート(記事をタイムラインに表示しない)などの設定がおすすめです。
なんだか仕事のストレスなど溜まっていて、動画をみたり、気になるツイッターを覗いたりして発散して結果夜更かし…という日々が続いてます。SNSも記事投稿だけして、コメント返さないスタンスを勝手にやってみたり、試行錯誤してます。

お仕事はなかなか難しい内容そうですね。腰痛って、8割くらい原因不明だってTVでやっているのをみたことがあるのですが…

切り絵、少しずつ進んでますね。カッコいい…完成がとてもとても楽しみです!またお邪魔します^^
2015年10月13日 02:06
こんにちわ^^
絵の感想ありがとう。ツイッターへのケアも。
いつもどうもです(*^^*)
お疲れさまでしたね。
sopdet0000の出現といい、ヤカンさんがどんどんパワーUP
されてゆくのが驚きです。
と、思ったら、ヤカンさん、わたしが思っていたより、
ちょこっとお若いんですね。
すごく賢い人なのでもうちっと行ってるかなと…。
でもアクセやイラストのパステル調から見れば、
まあ妥当?^^www
ヤカンさんはこれから人間に脂がのってゆく年代ですね。
いえ、デブるとかじゃなく(-_-;)
遅れてきたオバサンに
これからもいろいろ教えてください
2015年10月13日 10:09
先日も 「展覧会」に行ってきましたが・・・油絵で「これは 何を描いてあるんだろう?」と 思う作品が多くて・・・まぁ「個性的」なんだろうけど 私としては ちいかめさんのような 油絵の方が 「理解できる構図」でいいですね!
「切り絵」・・・・私は途中で「うわぁ~!」・・・と なってしまいそう・・・・!? 素晴らしい作品を楽しみにしています!(と プレッシャーをかけて・・・と・・・笑)
夜間飛行
2015年10月13日 10:41
あちらの方はどんどん宣伝とともに趣味に走っています…^^;
年齢のつぶやき読まれてしまったでしょうか。PCで見えない同士だと年齢を判別するのが難しいですね。


脂ののったゴージャスな作品が作りたいですが、けっこう心がカッサカサです(涙)あ、アトメの最近登場したお話好きな方からは男性と思われていたと後に言われたことがあります。ヤカンだとその辺も曖昧にみえるんですかね。
これからもよろしくお願いいたします!
2015年10月13日 14:26
コモさん~~~いらっしゃい~お久しぶりに来てくれてうれしいです!
「展覧会」!芸術の秋ですか!
わたしのはほとんど写実画が主流ですからね。
でも抽象画も自由で好きです。
本当は描きたいんだけど…切り絵も「無理」と思っていたのにやってるから、いつかは頭に浮かぶ抽象っぽいものをかける日が来るのではと、望みを持ってます。それにはどんどん描かないとですけどね・・・。
ではでは、またこちらからもお邪魔するです~www