切り絵の進行状況2点 ネット生活の誘惑

画像



切り絵「召喚」今こんな具合です。

画像



新しく始めた切り絵もう1点。大分趣向が違う作品ですが、

こういう作品を男性が見ると、人によってはお尻のあたりがむずむずかゆくなるかもですが、

ちいかめも一応女性なので、ふわふわひらひらの世界には憧れがあります


ツイッターを閲覧してると「アフィリエイトで稼ぐ!」「ネットで稼ぐ」!

「ブログで稼ぐ!」「詳細はここをクリック!」などというビンボー生活を耐え忍ぶ者には

誘惑的なリンクを張ったアカウントが見受けられます。

先日「あなたもブログで大儲け!」的なリンクがあり、興味本位でぽちっとすると、

毎日のブログ数行で、すごく入金のあることが歌われていて、

どんな話も裏があるのだろうし、少し勉強してみようと思って名前とメルアドを打ち込むと、

果たしてわたしのメール箱にキーナンバーが送られて、

そのナンバーで入ったフォームに「ブログ文章を書き込めば1行で数千円です」と

大げさなことが書いてあった。

すぐにそのブログ名を検索しても、検索エンジンには載っていない。

そんなブログに一体誰に読んでもらうべき文章を打てばいいのか?

ほったらかしておくと「ブログを自由に打ち込めば、たった数字で●●円」が何回か続いた後に

「銀行口座をご指定くだされば、今すぐ***円の入金があります」と、まだ何も書いてないのに?

さらにほおっておくと、何回かそんなことが続いた後に

「ちいかめさん、あと数時間であなたはこの金額に関する権利を失います、

***円がほかの人のものになってしまいます」となり、最後には

「ちいかめさん、最初からやり直しです」となった。

面白い世の中ですねえ。

銀行口座を教えたら、いったいどんなことが起こるのでしょうか?

やってみたかったです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2015年12月17日 03:51
お邪魔しています。

切り絵、段々と形に成って行ってますね(^^)
細かなデティールで根を詰める作業が多いと思い
ますが、その分完成が楽しみですね。

もう一つの作品はエレガントな女性って感じで
雰囲気が違いますね~ キットちいかめさんが
持っている両方の面が作品に繫栄されている
のでしょうね。 (o^_^o)

以前、違うサイトのブログをしてた時にアフリィエイトも
しましたが人気サイトでも無く訪問数も無かった
ので入金は一度も無く随時ブログに紹介する
商品を色々とUPしないと行けないのも面倒臭く
て途中で止めてしまいましたが。。。

良くブログで商品バカリUPさせて居る人を見掛け
ると『此れで儲けてはるんかなぁ~』と思い
ますが2度と其のブログへ訪問しませんけどね。

色々と怪しい儲け話も有るかと思いますが~
ちいかめさんは、豊かな才能があるのだから
才能を伸ばしながら地道に稼ぐ内にチャンスも
遣って来る様な気が私はするのですがね
2015年12月17日 15:56
コメありがとうございます^^
いつか、きれいなグッズをいっぱいブログに載せている方、いましたけど、あれがアフィリエイトなんですね。
作品への感想もありがとう^^
色々おいしそうなこと謳ってると、ついついポチしちゃうんですよ
本当に、人は地道にやるしかないですね。
それでも、時々脱線しちゃうんですよ。
あれもやりたい、これもやりたいとかwww
忍耐ですね
2015年12月17日 16:45
一応、男ですが、ふわふわひらひらの世界は好きです。
あっ、憧れじゃありませんので。(^^ゞ

切り絵って、大変な作業なんでしょ。
芸術って、みんなそうでしょうけど、忍耐の世界ですね。
頑張ってください。
先日のハサミは、やっぱり、効果大ですか?

ネットの件は、「これで終って良かったですね。」という感想です。
このサイトが危険か、そうでないかは知りませんが、そんなに楽してお金が入って安心安全なら、沢山の方が利用してるでしょうし、TVとかでも話題になってると思います。
「何かしらの才能のある方のみ」なら理解できなくもないですが…
ボクの場合、そんな才能もないし、ネットでのこういう誘いは「危険」を感じてしまうので、完全に無視してます。
「ボチッ」とするだけで大変なことになるかもしれないし、まして、メルアドを知らせてしまうと、良くない事に利用される危険もあります。
麗菜さんの仰る様事に、ボクも同感です。
2015年12月17日 18:39
yoppyさんいらっしゃい^^
いやあ~ちいかめ時々墓穴掘りというか、どんな手を使うのか知りたいんですよ。で、この詐欺商法に対する注意喚起サイト、ありました!なんでも、この後色々登録のために購入させられて、でポイされるそうです。「ブログを書いて3000円」でヒットしました。
今アルバイトの手すさびにやっているお仕事サイトも、最初は騙されるんじゃないかと緊張してましたけど、今はブログとか記事書いて、コツコツお小遣い稼ぎになっています。
でも確かに、おいしい話はたいてい嘘っぱちなので、気を付けないとですよね。
ご心配おかけしてすみません
2015年12月18日 20:31
こんばんは。
2枚目のドレスを着た女性の切り絵は、夢の国から出て来たお姫様のようで可愛いですね。

ネット上でお金儲けの勧誘を受けた時は、直ぐに名前やアドレスを教えるとダメだと思います。慎重に良く調べてからする方が良いでしょうね。
2015年12月18日 22:37
花の熟年さんコメありがとうございます^^
切り絵の女性を気に入ってくださってありがとうございます。
これは、麗菜さん、yoppyさんに続いて熟年さんにもお叱りを受けてしまいました。
わたしがおばかでした反省しております
夜間飛行
2015年12月19日 11:14
切り絵すごいですね。「召還」もどんどん形が見えてきて…
ブログの文章、私も同じような体験あります。ゲームでポイント貯めて、とか言うのをやったり、商品の口コミを書いて、とか、口コミツイートしたりとか…そうしたら、怪しげな勧誘のメールが来て全部迷惑メールに設定しましたwまあ、それだけなんですよね。
人生なんでも勉強のつもりなので、私もいい勉強になりました^^でもイラスト無料ダウンロードはなかなかの収入です。エヘヘ^^
寒い季節ですからお体には気をつけてください!切り絵、手がかじかんで大変、とかにはならないでしょうか…私はケチで暖房をまだ我慢しているので朝など辛いです^^;ではでは、またお邪魔します!!
2015年12月19日 15:47
ヤカンさん、いらっしゃい~^^
www皆さんにお叱りを受けてしまいました
無料ダウンロードはヤカンさんのイラストスタイルにとっても合っているみたいですね。わたしの作品ではこうはいかないでしょう。何気ないライトな感覚の作品だから、人気があるのかも。
わたしは来年2月下旬のサムホール展の準備と、
もう一つ最近バイトで異動がありまして、新しいことを受け持つので(と、言っても大したことじゃないけど)その準備で何だか色々やってます。
やっと本格的に冬らしくなってきましたね。
もう冬が来ないんじゃないかと心配になりましたよ。
今週もヤカンさんとおしゃべりできてうれしいです。
冬休みもまた稼ぎ時でしょうし
風邪など、またひかぬようがんばってくださいね
地トモ
2015年12月21日 19:10
ご無沙汰してま~~~~~す!!(^_^;)
本当に連絡しなくて・・・m(。・ε・。)mすみません です(・・;)
数ヶ月前に立派なプレゼントを貰って・・これは、これは封書で丁寧にお礼を書かなければ・・・と思いながら・・余計に敷居が高くなってしまって(言い訳)・・すっかりご無沙汰してしまいました(T▽T)
今・・ここ半年ほど、すっかりネトゲ中毒になってしまっています。。ART-Meterも全然見ていません~。今日は絵も見ずに直行しました。。
ゴメンなさい、ごめんなさい、ご免なさい・・・まだまだネトゲにどっぷり浸かって、多分、治らなさそう です。。息子にも額の製作を頼まれているのですが、それすら押入れに作品をほうり込んだままゲームしています。。ダメダメ地トモですが・・自然治癒を待つしかなさそう・・・(´Д⊂・・・
そんな訳で・・とても御期待には沿えなさそう・・です。
ご免なさいm(._.)mごめんなさいm(_ _)mゴメンなさいm( _ _ )m
2015年12月22日 01:08
地トモさま、コメありがとうございます!
え~~~っあてにしていたのに…
・・・・・ネトゲって・・・?
そうですか、ゲーム・・・
しょうがない!遊びたいときは、遊ばなきゃですものね!
(敷居が高い…?)ではまた、ご機嫌のよろしい時にお願いしますよでもお元気そうで、ほっとしました。
暮れも差し迫りましたが、よいお年をお迎えください^^