熊本地震の影響

画像


すみません、まだ終わりません。

画用紙にアクリル水を浸みこませているので、青光りしているところありますが、

最近5月に千葉県の船橋市で切り絵展というものがあるということを知り、

この作品をざっと仕上げて応募しようかと思ったのですが、

やはりあれこれあって間に合わなそう。

でも間に合ったところで、この作品F6でとても小さいし、

ちょっと…なにしろ画像がこれなんで、その展覧会は

後援が「千葉県教育委員会」だそうで、とても会の趣旨に添わなそう・・・


だんだんと過ごしやすい気候になってきて、冬の間縮こまっていた心や身体が

嘘のようにリラックスしてきましたね


前回で始まったイラスト仕事なのですが、実はまだ続いています。

いえ、ずっとイラストの仕事が続いているわけでなく、

クライアントさんが1週間ほど前から対応が鈍くなって、

今週は週明けからずっと音信不通だったので、

イラスト描いたり、漫画みたいなカット描かせてもらったり、

内容は大好きなペットものだし、

まるで夢のように楽しいお仕事だったので、やはり夢だったかと思ってたら

今日連絡をもらって、今回の仕事のシステム担当の方が熊本出身で、

御実家が被災されたそうで・・・

色々番狂わせがありますが、

お仕事は5月に繰り越しということで、ほっとしていますが、

やはり地震は超怖い・・・。



熊本は海側に大きな内海があるし、今回は直下型の地震で津波の被災は無かったですが、

家が壊れたらわたしはテント生活ですね

どうか、どうか、ビンボーなちいかめが家を失わないように、

生きてるうちはどうか勘弁してねとナマズさんに両手を合わせたい

今日この頃です。



それはともかく、不幸にも被災された方々には心よりのお見舞いを申し上げます。

facebook等で支援のお知らせが告知されてます。

どうぞ活用なさって避難生活の慰めにしていただきたいと思います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年04月21日 18:04
こんにちは。
お仕事続きますように。
もし途切れたら?それは次が来るからです。きっと。
幾つも幾つもは、なかなかね。
だから1つずつ丁寧な仕事が出来るんだと思う。
決して投げやりにならないように。
生きてるだけで丸儲けって、明石家さんまさんが言ってた言葉で何度救われたか。
って、熊本にも届け~!
とりあえず前向いておきましょう。
2016年04月21日 19:36
wingaさん、いらっしゃいませ~^^
え~、読みましたよ、11もレッスンをかけもちとか。
元気なwingaさんのブログは読む方も元気になります。
暖かくなると、気持ちも和らぎますね。
特に母は、気候に気分が左右されますので、
気候が良くなるのは本当に素晴らしいです。
ご訪問ありがとうございます(^^)ノ”
2016年04月22日 21:35
暖かくなって、身体がリラックスしだしたのはイイことです。
体調の方も、良くなりましたか?

これ、青光りなんですか。
クリックして、大きくして見たら(老眼なもんで…(^^ゞ)、ペン画のように見えて、とっても綺麗です。(^^)

イラストのお仕事のクライアントさん、熊本出身の方やったんですね。
この度の地震は、何度も大きなのが続いたので、ニュースを聞いてるだけでも恐怖でした。
でも、お仕事は、5月に繰越という事で良かったですね。
頑張ってくださいね。(^^)

こちらは、阪神淡路大震災が20年前になりますけど、被災されて家を失った方は、長い間、仮設住宅住まいでした。
今も、南海トラフ大地震の恐怖がありますが…
ボクも被災してしまったら、この年では、気力がなくなってしまうでしょうねぇ…
ボクも さんにお願いしよっと。
ナマズ様…
2016年04月22日 22:08
yoppyさん、いらっしゃいませ^^
切り絵の感想ありがとうございます

そうですね、阪神淡路大震災・・・。
恐ろしい地震でした。でも当時はうちの借金だらけの
会社をどうするかでてんてこ舞いで、
わたしには遠い世界でした(そう、わたしも結構年なんです)。
何しろ日本は動くプレート3枚の接点にあるちっぽけな
海のシミみたいなものですからね
どんなに文明が進んでも、どうにもならないものがありますねえ^^
仕事もお絵かきも、ボチボチ行きます。
yoppyさんもお元気で!またそちらにお邪魔します^^
2016年04月25日 06:45
おはようございます

素晴らしい切り絵の画像を拝見するだけでも気が遠く成りそうでございます 大変な制作でございますね 仕上がりを楽しみにお待ち致します。

早いものですね 桜が散り初夏の新緑が目に付くようになり固まった心身が和らいで過ごし易い季節になりましたね。

お仕事の関係者の方が熊本の方だったのでございますか 人生を送っていますと色んな予知しないことがありますね 驚かされた事でしょうね でも暫しの間で継続してお仕事ができるので良かったですね。

この度の熊本の地震は大変な被害をもたして日を追うごとに TVの映像を見る度に心が痛む思いをしております 自然が起こす災害は手の施す素手がなくもどかしく思いますね。
余儀無く避難生活を送ることになられた方達のお気持ちは如何なものかと・・・一日も早く安心な生活が訪れる事を願うばかりでございます。

今となってはいつどこでどのように地震が起こるか分かりませんねぇ~私もナマズさんに手を合わさせて頂きます(*^-^)ニコ
2016年04月25日 09:11
やっとさんいらっしゃいませ^^
<仕上がりを楽しみに>何ともありがたい言葉です。
普通なら「まだ終わらんのかい」とヤジが飛んでも仕方がない…。でも、特に完成を待っている人もいないし、好きなことをやらせてもらうためには、相応にこなさねばならない勤めがあるのが大人の世界です。

やっとさんの格調高い古刹庭園の画像の数々、
たまに訪れると心も洗われる静けさと美麗に満ち満ちて、
自然の美しさと一体化した日本庭園の魅力は
一流の絵画にも負けないものがありますね。

被災され、不自由な生活を強いられている人たちにも、
少しでも早く心安らぐ時を迎えることができるよう、
お祈りしたいです。
2016年04月27日 16:38
きれいに切れましたね! 色がつくのが楽しみです! ちなみに 「車のイラスト」…初めて載りましたよ!
2016年04月27日 21:59
コモ様、いらっしゃいませ!
色づけ頑張ります!^^
載った・・・!画像プリーズ!