うちの新入り

拾ってしまいました

何って猫を。

画像


うちの事情から哺乳類は諦めていたのですが。

仕事帰りににゃーにゃー泣いて近寄ってくるし、もう暗くなるし

上手く言えないけど、うちみたいな不安定な家で動物を飼うと、

家族の事情の犠牲になる可能性があると思うのですが、

取りあえずわたしの部屋の奥にあるウォークインクローゼットの中で

飼育中です。

まだ後ろ足がおぼつかなく、今が身体の基礎を作る時期なので、

できるだけ栄養をつけてあげたい。

まだ母に気づかれていないのですが、

妄想障害でメンタルクリニックに通院中の母には心的ストレスが毒なので

きっと面倒な子猫を拾ってきたわたしを強くなじるでしょうし、

妹は苦労が増えるのでげっそりしています

確かに勝手に動きまわって人を振り回すペットを飼うのは、苦労の伴うことですが、

毎日母の気の病だけに振り回され続けるのもまた、果てしなく味気の無いことです。

お金も少々かかりますが、何より気が紛れるのがありがたい。

画像


動物の存在は、人間だけがこの地球上の物語の登場人物ではないことを思い出させてくれて、

自分を一個の生物としてありのままに受け入れさせてくれる大切なものだと思います。


へバーデン結節を抱え込んだ妹も、一応再就職先が決まりましたが、

本人もわたしも不安は消せません。

この病気は治りにくいし、しかし妹は手を動かすのが大好きなので、

それを仕事にするしか他に方法が無い。

どうも、今回はまた不安を並べ立てて恐縮です。

しかしそんな不安も見えなくなるほど、季節は快適に過ごしやすくなってきましたね。

母も気候が良くなると機嫌がいいので、今は静かな日々が流れています


畑はサトイモの植え付けが終わり、玉ねぎも初挑戦のケールの生育も順調です。

このブログのお陰で母と妹とわたしの3人、何とかやっています。

この春はほかにも初挑戦な試みを目論んでますが、その話しはまたの機会に


きざみレーズン入りのレアチーズケーキ。今日のおもてなしです^^

画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 72

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年04月28日 23:36
拾った時のうちのビッケにそっくりです
この大きさでは助けてあげなかったら危なかったでしょう
大変でしょうけど頑張ってくださいね
2016年04月29日 07:21
カーピーさん、いらっしゃいませ!
「悪猫商店」さんの方ではお世話になっております。
美猫の誉れ高いビッケちゃんにそっくりですか!
確かにお顔が可愛い子で、長毛種が混じっているようですし、首の白い襟巻がまた愛らしく…と、思いっきり飼い主バカを早くも披露してます
カーピーさんに応援していただいたなら、猫神様がついてくれて、きちんと飼ってやれるようになるかも^^
2016年04月29日 09:22
おめでとうございます。可愛い子猫ですねぇ。
否、いろいろと心配事も多いようですが、それは貴女が優しくて慎重だからも半分はあると思います。
どうぞ、子猫がすくすくと育って行きますように。
2016年04月29日 09:37
おはようございます。
家族が増えてよかった。
ついて来たんならご縁。もう家族。
さやくまニャンがいないと寂しくなるよ~(=^・^=)
いつまでも可愛がってあげてください。
愛を感じて拾ったんですよん
こちら昨日はレモンケーキだったよ。
2016年04月29日 21:56
コメントありがとうございます
子猫が母のわがままを取り除いてくれる力となればいいのですが。
それを切に願います。
2016年04月29日 22:01
wingaさん、いらっしゃいませ。
さやちゃんは元気です。
トイレも覚えてくれたし。
心配してくれる皆さんのためにも
責任を持って頑張りますよ^^
レモンケーキとな!手作りなら只者ではないなあ!
2016年05月01日 18:40
私は いまだかつて 「猫がついてくる」なんて 経験がありませんね!
まぁ ついて来られても うちでは 飼えませんからね!(デカくなってしまった 子供が2匹いますから…笑)
2016年05月01日 18:46
コモ様いらっしゃいませ^^
そんなに大きな坊ちゃん嬢ちゃんがおられるなら、
非常時に食料としても・・・
冗談です
2016年05月02日 15:09
なんて、可愛い子猫ちゃん!(^^)
お母様、妹さんの事を考えると二の足かもしれませんが、この子が、ちいかめさんの気を紛らわせるだけでなく、家族の癒しになるかもしれませんよ。
この子が、にゃーにゃーと近寄って来たのは、運命の出会いかもしれません。
そのまま通り過ぎてもよかったんでしょうけど、拾って帰ったのには、波長が合ったのではないかと思います。
きっと、この子も感じてると思います。
ひょっとしたら、天使からの贈り物かも。(^^)
時間が出来たら、この子も描いてやってくださいね。
2016年05月02日 19:56
yoppyさん、いらっしゃいませ^^
猫は元気です。鬼のようにミルクを飲みまくってます。
ただ名前が決まらない…。
妹と母は無視しまくってます。
母はやはりペシミスティックに騒いだけど、
諦めてくれたみたい。
でも機嫌が悪くなれば猫のことをやり玉に挙げるでしょうが。
まあどうでもいいです。
わたしが頑張ればいいだけのこと。
yoppyさんにもいいことがありますように!^^