切り絵彩色中・猫授乳中

画像


一応切り終わりまして、黒のアクリル絵の具でさらに全体をコーティング

画像


F6のパネルは自作しました。

画像


パネルは何度も水張りに使用するので、

多少性質的に親水的なアクリル樹脂の接着材では軟化の不安があるので、

カゼインのり(牛乳タンパクで作るのりです)を使用。

画像


ワトソン水彩紙を水張りして切り絵を貼り、水彩とパステル粉末で着彩してます。

画像


猫授乳中です^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 58

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年05月08日 07:33
おはようございます。
お~美しい!いいなぁこんな素敵な作品が出来るなんて。
子供のようでしょ?
図案ってセンスいるけどいいわぁ。ステキステキ
いいお値段つきますように。
そしてニャンコ、大きくなってる!可愛いー!
バレた?お母さんに。
2016年05月08日 09:00
wingaさんこんにちわ^^
ばれたというか、掃除しなけりゃならないのに、
猫がにゃーにゃーまとわりつくので、
いつもの通りぐーたら寝ている母の部屋に猫を持ってって、
「掃除している間相手してて」と持ってきました
その後しばらくぎゃあぎゃあ言ってたけど、
その日は忙しかったから。
まあ、どうにかなるでしょう
あまりつきつめないでいるのが一番みたい。

この絵がすてき・・・ほんと?
千葉切り絵美術展に間に合うみたいなので
明日搬入なのですが、行って来ます^^
こちらはいいお天気が続いています。
wingaさんも頑張ってください
2016年05月09日 12:29
乾してる写真見たら、スゴイですね!
よく、こんな状態で、つながってるなぁ…
強靭な集中力がなければ、こんな事は出来ないです。
色付けしたのが、又、綺麗!
素晴らしいです。

授乳中の子猫ちゃん、キュン、キュンするくらい可愛いです。
もう、母性本能をくすぐられそうです。(≧∇≦)
って…ボク、男でした。
あっ、名前は決まったんですか?

話は変わりますが…

ちいかめさんの、以前の記事を見ていたのですが…
とっても、とっても、遅くなりましたが…
この時分、お邪魔してなかったもので…(^^ゞ
「アートムーブ展、入選おめでとうございます。(^^)」
HP見たら、「廃墟」が載っていたので、ヤッター!って喜んでました。
この時の作品展が、大阪であったんですね。
もう少し早くお邪魔してたら、見に行けたのに…
メッチャ、残念です。
その後も、「上野の森美術館」での佳作賞。
ご活躍されてるんや…と、このブログを見る目が変わってしまいました。(^^ゞ
2016年05月09日 12:55
yoppyさん、いらっしゃいませ!
え、大分前に遡って閲覧してくれて、
ありがとうございます。
ネットでイラストサイトに登録して、作品を模索するようになり、ART-Meterという絵画販売サイトで36点ほど作品を販売しましたが、
画家というのは個展を開いて自分の作品を世に知らしめるのが最短距離で、売ってしまったら手元に作品が残らず、自分の作品を大切にしなければならないことを知りました。でも、わたしは裕福ではないし、やりたいこと、試してみたいことがたくさんあってまとまりが無く、個展で画家としての個性を主張するにも、バラツキ感が強く、見通し暗いです。
名前は「クマ」で落ち着きそうです。あだ名はたくさんあるんですけどね。
母猫のおっぱいが恋しいらしく、
わたしの膝にのって左手の指の腹の柔らかいところに吸い付いて、チュパチュパするのが大好きで、
甘えん坊で困った子です。

いつもありがとうございます。
思い通りにならないことばかりですが、
yoppyさんのお陰であまり気にならずにいられます。
2016年05月12日 15:40
こんにちは

切り絵の作業が終わったのでございますね 素晴らしいですね 見たら見る程細かい作業を良くおやりになられたと関心しています 溜息がでます。

この後も色々な工程作業がおありのようで大変でございますが頑張ってくださいね(*^-^)ニコ 
そんな中仔猫ちゃんのお世話ご苦労さまでございます 両手で哺乳瓶を抱えて飲む姿は愛らしいですね。
2016年05月12日 20:58
やっとさん、コメントありがとうございます。
まったくなんでこんなに遅いのか、
もっと制作にどん欲にならなければならないのではと思います。
でも皆さん温かくほめてくださって、
こんな奇妙な絵にwww(-_-;)

猫、とても元気で、体重も拾ってきたときの2倍近くにもなりました。直ぐにへたる後ろ脚も丈夫になって、
跳ね回って遊んでます。
街に出ると新緑が力強く生い茂り、
雨も多いけど、晴れた日には美しい青空。
春って本当に素晴らしい。
どうか、毎日お健やかに(*^-^*)