猫暴走!左手をチュバチュバ(-_-;)千葉切り絵美術展参加

今週は大変でした。

左手首が恐らく腱鞘炎になって不自由だし、

猫のことで妹と折り合いが悪くなるし、バイトは休めないし。

猫がいたずら盛りで部屋が大変なことになって、

母が猫と遊んでくれたりもするんだけど、

相変わらず掃除だけは絶対やらないという…。

愚痴ですねえ。

ビンボー人の分際で恐縮ですがルンバ欲しいかも。

画像


なぜかわたしの左手のひらをちゅばちゅばし続ける困ったやつ(-_-;)

わたしゃ忙しいんだよ。わたしが動かないと家族が干上がるのさ。

画像


で、思い通りにならないとゴジラに変身

画像


洗濯ネットをガジガジ、この後自分が洗濯ネットに閉じ込められることに!オシオキ

画像


「正直に言ってごらんなさい、わたしを愛してるんでしょ?」てな感じ?

でも、カーピーさんとこのビッケちゃんや、タフィー王子ほどスター性はないのよね^^




「千葉切り絵美術展」に参加してきました^^
画像


賞とかない、展示オンリーの美術展。

画像


船橋スクエア3F市民ギャラリーで開催。

高校の教室の1.5ほどの規模のスペースに100点ほど。

搬出の日に行ってみると、わたしの作品について観覧者の方々から

質問が多かったらしく、制作工程を説明させていただきました。

画像


撮影には許可がいるので、小さく、撤去作業の画像です。

小規模ながら結構多彩な作品が集まっていました。

一辺が1.5mの作品までOKなのですが、95%が小さめの作品でした。

公募展というより、グループ展と考えて来年もできたら参加したいです。

アクリルでつやつやなのでアクリル板がいらない「酔夢」の画面
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 77

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

秋茄子
2016年05月22日 18:03
切り絵展お疲れさまでした。まるでステンドグラスのように見事な切り絵ですね!驚きました。いつも大作にチャレンジされて、着実にこなしているちいかめさんに脱帽です。猫ちゃん可愛いですね♪
2016年05月22日 21:18
秋茄子さん、いらっしゃいませ!
これはこれは、いつもありがとうございます
アクリルでべったり固めるわたしのやり方、
展で驚かれたようです。
わたしにはこうするしかなかったからなのですが、
思い切ったやり方ですかねえ…。
大作・・・そうですね。これからは早春賦というクリエイターとして人を魅せることのできる確固たる作品を作りたいと思っています。
秋茄子さんも、理想の作品に向けて磨きをかけている様子、秋茄子さんならではの個性を感じます。
猫ちゃん・・・狭小住宅の我が家でほかの家族と衝突することなく、また責任を持って買うために、色々知恵を使って問題を解決してゆきたいと思います。
どこまでできるかわかりませんが、
幸い今は自分の好きなことができる境遇ですので。
またいらしてくださいね
2016年05月22日 23:35
いやいやスター性抜群ですよ
そこに居るだけでパワー貰えますし
今はやんちゃ盛りですが、可愛い時ですよね~^^
切り絵凄いですね
こういう才能持ってるのが、スバらいしいです
持って生まれたものですねえ!!
2016年05月23日 01:36
まあ~なんともかわいらしい♪
模様もくっきりできっとすごい美猫になりますよ~
2016年05月23日 09:54
「切り絵愛好者」って 多いのかなぁ?(定年後の趣味で絵を描いている人が多いからね~ 切り絵も多いかも)まぁ いろんな意味で(?)お疲れ様です!!
「腱鞘炎」・・・はやく良くなるといいね!
2016年05月23日 11:30
コモ様、いらっしゃいませ~^^
切り絵って、老いも若きも人気ですねえ!
本当は版画のジャンルに興味ありですが、
例によって、「金」がかかるんですよ。
基本版画プレスははずせないし、一機10万からするし、小中学校以外設置している施設はめったにないし。切り絵は単純なモノクロの線画を簡単、安価で1点ものの芸術作品にしてくれるので経済的ですよね。
2016年05月23日 18:43
くまちゃん、評判イイじゃないですか。(^^)
悪戯盛りやし、ちいかめさんの事をお母さんの様に思って、かまって欲しいんでしょうね。
で、思い通りにならないと、ゴジラに変身。
人間と同じや。
もう、駄々っ子ですね。(^^ゞ
エッ?洗濯ネットに閉じ込められた!
アララ…(^^)
くまちゃんの毛色も素適やけど、この目がイイですね。
この目で見つめられると…
ホンマ、キュンです。(^^ゞ
チュパチュパしている姿も可愛いなぁ~
お母さんが、くまちゃんと遊んでくれるだけでも、ちょっとホッとしました。

言われていた、切り絵展ですね。
展示オンリーの展示会でも、作品が日の目を見ているって感じなのがイイですね。
質問が多かったという事は、興味を持ってくださった方が多かったという事。
嬉しい反応じゃないですか!
苦労して作り上げた作品も、きっと、喜んでますよ。(^^)
2016年05月24日 04:16
おはようございます

くまちゃんはまだまだ遊んでほしい盛りの可愛い甘えん坊ですよねぇ~猫ちゃんは飼ったことがないのですが ワンちゃんは一緒に暮らしたことがありますのでお気持ちよくわかります(*^-^)ニコ 

切り絵が仕上がり展示されたのでございますね お疲れ様でした。素晴らしい作品ですので会場では一際目立ったのではないでしょうか 観覧された方からのご意見があったということは皆さんが興味を持ってくださったということですね 頑張った甲斐がありましたね。
腱鞘炎だそうですが あまりご無理をなさいませんようにお大事になさってくださいね。
2016年05月24日 07:16
おはようございます。
きゃわいいーーー!!(=^・^=)
随分おっきくなってる!
やんちゃさんですね。
でもチュパチュパ
赤ちゃんなんだ。
しっかり育ててね、ちいかめかあさん。
そして腱鞘炎。無理しないように。といっても無理してそうだけど(・_・;)
切り絵。ステキだわぁ。ほんと、広がりがあっていいわぁ
ちゃんと主張してるし濃淡も心に響くし。
いいわぁ
ほんとにコツコツだけど頑張ってくださいね。
2016年05月24日 08:11
yoppyさん、いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます。
ええ、くまのおかげで話題が貧しくて低迷の一途をたどりつつあったこのブログが、ぐっと盛り返しましたよ猫ちゃんさまさまですね!クマにはしばらくこのブログの営業を担当してもらおうと思っています

切り絵展、忙しくて搬出の日に少ししか観覧できなくて、残念です。出品者の皆さん、それぞれが趣向を凝らして制作されていたようで、ぜひもっと勉強させていただきたかったんですけどねえ!
でも、次もがんばります
2016年05月24日 08:33
やっとさん、いらっしゃいませ!

格調高い日本の伝統美満載のやっとさんのブログに比べ、何とも生活感漂うブログでお恥ずかしい限りですが、何とか皆さんのおかげで続いてます。

ほかが忙しくてあまり画業のはかばかしい進展をお見せできませんが、皆様とのおつきあいをわたし自身の糧として、勉強させてもらいつつ続けて行こうと思っております。

いつもありがとうございます
2016年05月24日 20:19
wingaしゃ~ん、いらっしゃいませ!
確かに、のろまですよね。
もっとづかづか作品上げて、突進できたらいいんだけど、いや、実は結構やってるんだけど。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
歯がゆいでしょうねわたしを見てると。
次回は頑張ってるちいかめをもう少しお見せします。
wingaさんを見習ってどんどん前進しますよ^^