猫ハウス! 地元の美術会

画像


腱鞘炎になった痛々しいわたしの左手。

くまを拾ったばかりの頃、チュバチュバし続けるイタイケな子猫をかわいそうに思って、

ずっと左手で抱えていたのが祟って、こんな羽目に

前足のっけて「ゴメン」しても後の祭り。

画像


くまがうちに来てからひと月が過ぎました。

最初300gほどの足元のおぼつかない子猫は、もう1Kg近くなり、元気いっぱい。

わたしの後をついて回り、ほっとくと家じゅうを駆け巡るようになり、

いたずらのし放題。

というわけで、ちょっと無理な時は  「ハウス!」
遠慮なくこれを活用しないと、色々たいへんな人間様の生活が成り立ちません

さらに猫用トイレ砂・猫の餌など、お小遣いもピーンチ!

でもまあ、なんとかやってます。

母が思いのほか可愛がってくれてるので、

今のところ愛玩物として役に立っているようです。

わたしも掃除が増えたけど、これでよかったのではと思っています。


くまを拾う少し前に地元の美術会に参加申請しました。

安価な会費で展示会に参加できるからと思ったけど、

皆さん結構頑張っているようです。

週末に中学校の1室を借りて制作&茶話会があるようで、

2回ほど参加して絵を見てもらったり、お菓子をごちそうになったり。

ところが参加してみると、素人ばかりではなく、美術の教師とか、

お花の先生とかが多く、なかなか奥が深い世界です。

続けて行ければいいけど。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 69

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年05月30日 09:31
はやく 腱鞘炎が よくなるといいね!
「子猫」・・・いたずらするんだ~(人間の子供と一緒だね!?)
2016年05月30日 16:07
くまちゃん、ゴメンしてるより、大丈夫?って言ってる写真に見えます。
この子の目、ホンマ、可愛いいです。(^^)
体重が1kgになったんですか!(^^)
新入りさんで来た時の3倍以上!
これも、ちいかめさんの愛情のお蔭ですね。
「ハウス!」と言ったら、ちゃんと、お家に入るようになったんですか。
しつけも、キチンとしてるなんて素晴らしい。
くまちゃんも、賢いのかな?(^^ゞ

地元の美術会といっても、レベルが高そうなんですね。
でも、その方がイイですね。
ちいかめさんにとって良い刺激になるのでは?と思います。
展示会といってもサークル的な感覚の展示会かもしれないけど、創作して展示する場所があるというのは、とても良い事やと思います。
絵画の世界も、テクニックは大切でしょうけど、何を感じて、どのように表現するかの世界やから、お仲間の作品というのも勉強になるかもしれませんね。
頑張ってくださいね。
早く、腱鞘炎が治るとイイですね。
治ったら、きっと、くまちゃんが、一番喜びますよ。(^^)
2016年05月30日 17:31
コモ様!いらっしゃいませ^^

腱鞘炎…プラス今日は腰痛なので、
低周波治療器でピクピク治療中です。

いたずらというより、狩りの練習なのだと思います。
家猫はネズミを採って人間と共存してきた動物ですから^^

一生懸命がかわいいですよ
2016年05月30日 17:46
yoppyさん、いらっしゃいませ!
こちらからのコメントがお留守になってすみません春から欲張り過ぎて、あれこれ新しいことを始めた上に予定外の新入りで忙しくなっちゃってます。

本当に、くまはお顔が可愛くて、いたずらしても許せちゃいますね。でも結構やんちゃで、ハウスはわたしが突っ込まないと自分では入りません。子猫の遊びは飽くことを知りませんよ。それが猫というものだと思います。でも、上記したように母が思いのほか相手をしてくれて、可愛がってくれるので、母にも猫にもわたしにもいいことだと思います。

絵画会、毎回は行けないのですが、もしかしたら続きそうです。わたしも刺激が欲しいし、ネットの世界のやり取りばかりでなく、地元での活動で反応を肌で感じたいんです。社会勉強にもなりますしね。

では近いうちにお邪魔しますので、よろしくお願いします
2016年05月31日 06:26
おはようございます。
お~お~なんて大きくなってお顔をしっかりして。
カワイイぞーーーーーーー!!
子育て?「ネ仔」育てで色々楽しい事もあるし、お母さんの笑顔が増えるといいな。
ハウスって効く?自由な仔猫。やんちゃさんだから走り回るでしょ。
あ~可愛い!可愛い!
そしてお絵描。色々参加してみるのもいいですね。
顔を知られるのはいいことだと思う。
それから作品も見てもらえるとなおいい。
腱鞘炎が可哀想。早く良くなりますように。
とにかくガンバレ!!
2016年05月31日 07:51
wingaさん、いらっしゃいませ!
そお、この子お顔だけは本当にかわいくて、
でもいたずらの時にそのぷりちーな顔が強情そうに硬直すると、その落差がまた・・・^^
でもまだチュパチュパは終わりません
腱鞘炎、低周波治療器をガンガンかけたら、
何か少し気持ちよくなりました。
ちんたら治らないと、イラつくので、いっそ刺激を与えると気持ちいいかも!
2016年06月02日 15:12

 子猫が・・・。 手当てをするって、本来はこうしう事なのかも。

子猫の可愛い一つ一つの仕草が、精神的な大きな癒しになっているのではないかと思います。

ちいかめさんの手首が早く良く成ります様に。

2016年06月02日 20:17
kazukunさん、いらっしゃいませ!
正直、この子を拾ってよかったと思っています。
掃除が増えて経費も掛かるけど、
kazukunさんの言う通り、癒しになります。
家族っていいですね^^