猫妖怪チュパカジラ・玉ねぎ豊作^^

画像


未確認生物チュパカブラです。

おもに南米などで牛馬やヤギなどの家畜が身体の血液をすべて失って、

死んでいる事件が相次いだ時に、宇宙人説とともに囁かれた想像上の吸血生物。

画像


うちのチュパ猫です。

甘えたいときだけこんな風に指に吸い付いてきます。

画像


チュパ猫は興奮するとカジラになります。

かみつきながら足でげしげし

つまり猫妖怪チュパカジラ

画像


チユパカジラはときどきパソコンを閲覧してると、

キーボードに上がってくるので、

近づいたら即座にキーボードの電源をOFF!

今は何にでも興味を持って、賢くなりつつあるし、

体力もだんだんできてきて、人間様は着々と追い詰められつつあります。

画像


豊作の玉ねぎ。久しぶりの成功で気をよくして、

今更のドヤ画像

画像
 

収穫の後は溜まった草取り。

ご褒美のケーキもおいしいです^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年06月16日 21:01
こんばんは。
あ~チュバニャンコ(=^・^=)何と愛らしい!!
小さいけど大きくなって、後姿いちょまえ!
玉ねぎもいい感じで収穫多し。

あ、薬ね。伯父がドクターで同じこと言ってましたよ。
栄養剤でも肝臓には負担だから飲むなって。
アドヴァイス有難う
2016年06月16日 21:16
wingaしゃんいらっしゃいませ!
メニエールなんですか。複雑な病気らしいですね。
しかしやはり何と言ってもストレスでしょう。
こればかりはご注意するしかありませんが・・・。

妹さんがいるとは初耳です。
皆さんの言う通り、甘えられるところは甘えるべきですね。
わたしも毎日甘えてます。

2016年06月16日 22:41
チュパカブラの名前に記憶がなかったので、ちいかめさんって、こんなイラストも描くんやぁ…と思ってしまいました。(^^ゞ
その後の説明を見て、昔、Xファイル(TVのSFドラマ)で聞いたような気がして、もしや?と思ってチェックしたら載ってました。(^^ゞ
この「チュパ」って、スペイン語で「吸う」という意味やったんですね!
「チュパチュパ」って何気に聞いて理解してましたが大発見です。
まぁ、日本語の「チュパチュパ」は擬音が由来らしいですけど。(^^ゞ

くまちゃんは、チュパチュパして、興奮するとガジガジ。
なので、チュパカジラ。
可愛いニックネームや。(^^)
何度見ても、この姿は可愛いいし、ほっこりします。
ちいかめさんの事をお母さんと思って、安心して、こんな事をするんでしょうね。
キーボードに乗って、ディスプレイをじっと見てる姿、これも、可愛いなぁ。(^^)
新入りさんで来た時は、とっても小さかったような感じでしたが、この後姿を見ると、日毎に大きくなってるんやなぁ…って、まるで、自分の猫のように嬉しく思ってしまいます。(^^ゞ

玉ねぎの豊作、思いっきし、気をよくしてください。(^^)
そして、美味しいお料理に変身させてください。
頑張った後のご褒美、ナイスです。(^^)
2016年06月18日 05:46
yoppyさんいらっしゃいませ^^
ええ~っ◉0◉”チュパってスペイン語なんだ…。
それもまた擬音ぽいですね!勉強になるなあ。

可愛いですか?でもカジラは痛いんですよ、わたし(-_-;)
カジラになったらハウスですけどね^^

くまのお陰で母が随分慰められているようで、
ここのところは母すごく安定してます。

玉ねぎが山ほどあるので、
デミグラスソースを作ってみようかなと思っています。
そうすれば本格的なビーフシチューが食べられる・・・。

でもそれには牛肉を買わなきゃだけど。

それにしてもyoppyさん、FBでもててるじゃないですか!
yoppyさん、なかなかの好男子ですし、
とてもものやわらかだし、山女ファン多いんですね!
う~ん、これはFBでの活動に一花ありそうだなあ^^
www
2016年06月18日 23:14
ちいかめさん、今晩は。
ご無沙汰してますがこの度は沢山の気持ち玉ありがとうございました。
最近は絵画ブログの方はお休みですか?
良い作品を期待してます。
2016年06月19日 05:03
tamachanさんコメありがとうございました。
近頃はアルバイトがきつくて毎週へとへとですが、描いてます。しかし近々完成の予定はないですね。
tamachanさんはたくさんのご依頼があっていいですね。
日美展、今年はいかがでしたか?
わたしは最近はフリーランスの記事とイラストで提出したもの程度です。