各種額縁制作楽しんでます(^o^)/

画像


ご注文の「アンネのバラ」P10油彩です。

もう少し加筆するかもですが、あまり書き込むとバラの闊達さが無くなってしまうかも。

画像


新宿の世界堂でただ今開催中のExhijibitionで展示中の「大陸モモンガ」とその額縁です。

この額縁はベニヤをミルフィーユ状に重ねて成形し、やすりを丹念にかけて

マットなピンク色に仕上げました。

「アンネのバラ」の額も、このような少女趣味のデコラティブなものにしようと思っています。

画像


先日このExhibitionの搬入とオープニングパーティーに行って来ました。

画像


画像


何やってるんでしょう、設営風景とか作品展示風景の画像がほしいところなのに、



画像


やはりご注文の「紅白梅」F10油彩作品です。

こちらの額縁もただいま制作作中で、下のように黒塗りの状態です。

画像


金の市松模様を部分的にあしらおうと思っています。


画像


やはり新宿のExhibitionで展示中の「COMPOSITION」です。

この額は落下して壊れてしまったので再度接着補強塗装して

今は下のような額を使用しております。
画像


画像


制作中は部屋ごった返しております(◎_◎;)


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年07月23日 08:25
きれいに 薔薇描けましたね!
2018年07月23日 10:15
お早うございます。
ほんとに暑い日が続きますね。
額縁製作、頑張っていますね。
2018年07月23日 10:19
「かったつ」って、こんな漢字を書くんや。
「バラの闊達さ」…見頃のバラって、確かに、そうですね。(^^)

「大陸モモンガ」の額縁、可愛いいじゃないですか。
ちいかめさんの額縁製作って、腕を上げたなぁ…って感じや。
作る程に、進歩、進化してるんとちゃいます?
「アンネのバラ」の額も、こんな感じやったら絶対にイイね。
少女趣味的な感じは、絶対に合うと思うし、そんな風に、絵に合わした額縁って、やっぱり、作家である、ちいかめさんでないと作れないですね。(^^)

「Art Gallery Exhibition 2018」も始まって、今日を入れると、後3日。
結局、「大陸モモンガ」、「COMPOSITION」、「小さな門番」の三点になったんですか?
この中で、実物を見てないのは、「大陸モモンガ」。(^^ゞ
搬入とオープニングパーティー…
アーティストさん達との時間を過ごされてるのを見ると、良い時間を過ごされてるなぁ…思います。(^^)

部屋が、ごった返してるのは、本業を頑張ってる証拠ですよ。
2018年07月23日 20:21
コモ様いらっしゃいませ^^✨
ありがとうございます、バラが描けてうれしいです🎶
🐻🍄🌹
2018年07月23日 20:24
tamachanさんいらっしゃいませ!
毎日暑いですね(◎_◎;)
やる気は満々ですが、やっぱり昼寝とクーラーがやめられまへん

ご自愛くださいませ
2018年07月23日 20:33
yoppyさん、いらっしゃいませ!
最後の3点目はCOMPOSITIONになりました。
実はほかに制作中だったのですが…やっぱり私は額縁はともかく作品に関しては突貫はムリですね…
悩んで、、保留して、満を持して発表する、宇宙戦艦ヤマトの波動砲のようにエネルギーがいるですよ。
そのためにも準備は前々からやっといた方がいいのですが…何が功を奏するのか、わたしにもわかりません。
蒼騎展新人賞のようにポッと湧いて出る成功談は数年に1度ですね。そのためにはじっと忍の字です。

暑い日が続きます、決して無理はせずに。
うちも久しぶりに兄との行き来があり、どうせまた面倒をこうむることでしょうが、家族なので仕方がありません。

アンネの額、いいものにしたいと思っております✨
2018年08月05日 08:51
額縁制作も職人技級ですね

宇宙戦艦ヤマトの波動砲のよう・・・って言葉にウケてしまいました(笑)
波動砲が放たれた時にはさぞや素晴らしい作品が出来上がるのですね。今後のちいかめ楽しみです。

アンネの薔薇の御依頼者は、あの方しかいませんよね(笑)
2018年08月05日 21:53
うーん。ボクの知らない世界。
もう少し、勉強しよう。
2018年08月05日 22:26
karakeさん、いらっしゃいませ!
毎日暑い日が続きますね
だるさで制作はカタツムリのように緩慢になってきております🐌
剣岳登頂のkarakeさんとは逆で、怠惰もいいとこです。
ただもうよその土砂降りの様子をテレビで見て、雨乞い気分です。これじゃあイカンですね
2018年08月06日 08:08
イヴ様、いらっしゃいませ!
・・・わたしもあんまり知りませんがな^^;
ただ、何事につけお金をかけていると大変なので、腕に覚えのあるものは自分で解決しなければ、決して裕福な育ちではないので(-_-;)