ブロ友さんとお食事☆早稲田のギャラリー&秋期蒼騎展

画像


往年の人気アニメ、「妖怪人間ベム」のキャラクター、左からベム、ベロ、ベラですね^^

・・・じゃなくて、左からウェブリブログのyoppyさん、karakeさん、そしてちいかめです^^✨

何と、ウェブリブログが誇る人気ブロガーのお二方と、

東京都美術館で開催された蒼騎展を観覧してきました!




画像


と、すみません、話はちょこっと戻ります。

お二方とは東京都美術館の前で11月17日3時に待ち合わせ、

その前にわたしは早稲田のドラードギャラリーで開催している「創作表現者展」に行って来ました。

画像


すごい建物でしょう?ヨーロッパ風の凝った装飾に満ちたドラードギャラリー、

若手の画家さんに人気のギャラリーさんです。

画像


画像


ヨーロッパへの憧れが結集したような建物、オーナーさんの意気込みが伝わる建築物です。


画像





画像



画像


小さいけれど気合の入った作品が多数寄せられています。

これらの作品の良さを小さな写真ではお伝え出来ないことを残念に思います。

画像


さて、可愛い作品群を後にして、ちいかめは次の展示に向かいます。

図らずも11月に2つのイベントが重なってしまって、今日はその2つが重なる絶好の機会だったのです。

なかなか東京くんだりまでは遊びには来られないので。

画像


後楽園ですね!昔「後楽園のジェットコースターはすごい」と聞いたことがありますが、

行ったことはないと思うなあ。


2時間ちょっと歩いて上野に到着しました。


画像


上野恩賜公園の不忍池です。

画像





ここで冒頭画像に戻ります。

ウェブリブログのお友達、yoppyさんとkarakeさんです。

お二人には大変お世話になっております<(_ _)>

yoppyさんはお花と自然を愛するお散歩&バスツアーの、ほわっとした癒し系のジョーク脱力感が楽しいブログ。

karakeさんはバリバリの山ガールで、数々の山頂を踏破しながら、自然をこよなく愛する優しさに満ちたブログ。

ツアー&トレッキングが大好きな愛されキャラのお二人の、

ヘルシーでおちゃめなセンスが光る世界に共感させていただいて、

図々しくわたしのアートイベントのDMを送らせていただいております。

https://yoppy702.at.webry.info/

https://karake-877.at.webry.info/

画像



画像


蒼騎展の作品は膨大なので、端折ります、すみません



画像


上野恩賜公園の10月桜ですとってもきれいでした。

お二方もパシャパシャと撮影ブログが楽しみですね
画像


画像


西郷さんの近くのイタリアンでケーキセットをいただいた後、東京駅でお食事です✨


画像


夢のような時間でした。

ちいかめ大学は通信だし、友だちやお仲間とお茶をするなんて高校生以来です。

画像


いや~それにしてもショボいお土産ですが、持って行ってよかったです。

お二人にもらった月餅とお塩

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 80

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2018年11月26日 07:03
若い頃 後楽園ホールでは 何回も出場しましたけど!(笑)
2018年11月26日 11:57
コモ様いらっしゃいませ!^^💖
後楽園ホール…
すみません、ちいかめ不勉強にてわかりません。

コモ様は芸人だったのでしょうか?
2018年11月27日 15:08
先日はお会い出来て感激でした。ありがとうございます。
ウェブリが誇る人気ブロガー・・・ってyoppyさんにしか当てはまらないよ~
気持ち玉やコメントの数を見たら一目瞭然です(苦笑)
以前はすごい数の気持ち玉がついていたんですが、毎回ひとりで60コの気持ち玉を付けてくれるおじ様がいただけなんですよ(笑)

また、何かのイベントでお会いできたらと思ってますのでよろしくお願いしますね
2018年11月27日 15:35
先日はお会い出来て感激でした。ありがとうございます。
ウェブリが誇る人気ブロガー・・・ってkarakeさんにしか当てはまらないよ~

アハッ。パクッちゃった。(^^ゞ

「秋期蒼騎展」の方では、技法などの解説もして頂きありがとうごさました。
勉強になりましたし、そういうお話を伺いながら観賞すると、又、一味違った目で見れますね。
「創作表現者展」の方は、個性的な作品の数々にも「スゴイ」と感じましたが、それよりも、あの建物!\(◎o◎)/

ちいかめさんの作品と二つの絵画展の観賞だけでも素適やのに、お二人にお会いできた事は、今回の旅では最高の思い出です。
ありがとうございました。
2018年11月27日 21:57
karakeさん、いらっしゃいませ!
karakeさんのおかげでシャイなyoppyさんとお会いすることができました。
夏に「いいかも」と思いながら入ることのできなかったイタリアンレストランにも、3人ならば余裕で屋外テーブルで、とっても素敵な時間を過ごせました。

来年は2月か3月あたりに何等かイベント参加しようと思っています。
それまではちいかめ、セコセコと出品料をお稼ぎです^^
また、ステキな山の世界を見せていただきたいです。
これからもちいかめのビンボーブログにおつきあいくださいませませ💖
2018年11月27日 22:02
yoppyさん、このたびは、大変大変ごちそうさまでした!

少年のように細っこいyoppyさんに我ら女子軍がたかって、さぞかし懐がキリキリと痛んだことでしょう…(◎_◎;)

またまたこれからもお会いしたいけど、次は割り勘で良いんですよ💦
ぺらぺらと勝手なことばかりくっちゃべるちいかめにおつきあいくださり、ありがとうございました。
出来ればまたいつかお会いしたいなと思うちいかめであります🌸
2018年11月29日 16:23
はじめまして。
いつもkaraちゃんとトンボ...もとい!yoppyさんのブログで、ちいかめさんの絵を拝見して、その素晴らしさと、想像もつかない絵の世界観にため息ばかりついてるテンプルです。
今回karaちゃんが、ちいかめさんのブログのリンクを貼ってくださっていたのと、これまでは凄い画家さんなので近寄り難いかなと敬遠していたのですが今回のお二方のブログで、なぜか部外者の私までもがちいかめさんに親近感を抱くことができ、「おしっ!一度伺ってみよう」と決心した次第です。
長い自己紹介になりましたが、これからも伺わせていただきたいと思いますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

※私がしおらしくしているのは、ほぼほぼ初期の頃のみです。
そのことは、誰よりもkaraちゃんがよくご存知です。
2018年11月29日 17:29
テンプルさん、いらっしゃいませ!^^✨
先日の東京上野での3者会合で、テンプルさんについてお聞きしました。
なんでも、登山の事故ニュースを聞いてkarakeさんのことと誤解して、すごく悲しまれたとか

そんな友達思いの可愛い方にコメが頂けるなんてすごく幸せです🎀
karakeさんはすごくしっかりした人なので、わたしのボケたコメは時々スルーされるのですが、何でも思いついたことをやり抜く行動力は尊敬です。
おかげで永遠に会うことのないと思っていたトンボyoppyさんとお会いすることができました。

わたしはとっつきにくいかもしれませんが、実はマジただのおバカなので、おバカの目を覚ましてくれる人はいつでも大歓迎です。
これからは時々でもご訪問をいただけたらと思います<(_ _)>
2018年12月11日 17:00
こんにちは!
yoppyさん、karakeさん、ちいかめさんが東京で集合するとは、まるでドラマのようですね。
皆さん、楽しいひとときを共有できて、感動ものです。
例のもの、ありがとうございました😊
2018年12月11日 17:43
トンキチさん、いらっしゃいませ!
わたしはとうとう!yoppyさんと会うことができました!

今年の7月の世界堂の展示で、yoppyさんの不自然な暴走…yoppyさんは本当はわたしが嫌いなのでは?あるいは、蒼騎展で実はわたしを陰から見て、
「なんて不細工!」と思ったのかもとか考えて、yoppyさんのことはそっとしとこうと思っていました…が!

なんつーか、karakeさんの驚きの行動力のお陰で突然三者会合の場が設けられ、ブログでの付き合いもあり、話のネタに尽きることなく楽しいひと時を過ごしました。

トンキチさんにもいつかお会いしましょう!^^