お知らせ:8月の展示

D-yqvHxUwAAozZQ.jpg

D-yrcDGU0AA386D.jpg

「キラキラ」(右)F50と「Celebration」F10です

CIMG1607.JPG

8月の下旬に地元の絵画会の展示会があり、その出品が危ぶまれていましたが、

おかげさまで展示がかなうことになりました


IMGtamago3.jpg


時間は前後しますが、やはり8月の中旬に上野の森美術館で行われる「日本の自然を描く展」のお知らせです

CIMG1486.JPG


M10「天空の石鎚山」水彩作品です





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年07月19日 11:19
8月も二種類の展示があって、忙しかったでしょうけど、両方とも作品が間に合って、頑張りましたね。(^^)
しかも、切り絵があるから大変やったでしょ。
これも、細かいなぁ…
ちょっと前に、ボクが良く行く長居植物園で、花の切り絵の展示がありましたが、中には、こんな風に、とても細かい作品があり、それを見た時…根気があるというか根性があるなぁ…でした。(^^ゞ

「千美展」の案内…
ちいかめさんの所、ピンク囲いしてあるって事は、実名報道OKになったんですね。
まぁ、画像は、ちょっとボケてるので、じっくり見ないと解らないけど。(^^)

「日本の自然を描く展」の「天空の石鎚山」…
雲海の中やから、正に、「天空の…」ですね。
きっと、素適な作品やろなぁ。(^^)
ちいかめ
2019年07月19日 15:01
こんにちわ、yoppyさん^^
やっとブログを更新できました(+_+)

でも大したこと書けなくて…(-_-;)

でも相手に伝えることを欲張ると、却って何も伝わらないものだということを思い出すことができました

言葉って不思議ですね(・ω・)ノ




2019年07月24日 21:40
(なるほど)
(ナイス)
(ガッツ)

「気持玉」代わりの足跡ですので、コメ返は不要です。
2019年07月28日 23:03
こんばんは。
今年の夏はとにかく大忙しっていう感じですね。
関西ではもう梅雨明けしましたが、関東ではまだでしたかね。
梅雨寒で風邪をひいたと聞きましたが、意外にデリケート?
最近は作品制作に没頭もでき、野菜も作り、充実した日々ですね。
本来なら展示会にはせ参じ、原画を拝見したいところではありますが、ちょっと日程的に関東まで遠征できないと思います。お許しを。
ちいかめさんの作品は来ないそうですが、9月の西日本展に行かせていただきます。ありがとうございます。<(_ _)>

まだこもよ
2019年07月29日 06:45
この前 木梨憲武さんの 作品を見ていたら・・・
自分が書いていたような 絵が あった!
でも どちらが先に始めたのかは?ですが・・・
今からこちらが発表すると 「パクリ疑惑」が出てしまう?(笑)
2019年07月29日 11:45
こんにちは。
F50の作品ですか、頑張ってますね。
ブログがリニューアルされてホントに使いずらくなりました。
テンプル
2019年07月29日 14:33
ご無沙汰しています!

「おーい、このコメを見た方は同情でもいいので、ナンタラカンタラ」のスピーカーの声が、今、風に乗って届いたので来たぞい!
でも決して同情なんぞではないぞい!(^○^)

天空の石鎚山はタイトルを見なくても、一目で石鎚山だとわかりました。
やっぱ、画家さんは凄いなぁ。

わたしはブログを更新せず、放置状態の期間を更新中です笑

使い勝手が悪くなったと皆さんブーブー云っておられました。
リニューアルされてから、まだ何もチャレンジしてないのですが、一度、試しに更新を試みてみようかと思っています。

もしダメっだたらお引っ越しも視野に入れつつ、数日後に頑張ってみま~す(^^)
ちいかめ
2019年07月29日 23:21
トンキチさん、いらっしゃいませ!
いつもありがとうございます(^^♪

トンキチさんのブログで、芸術への関心や地味でも鋭い観察眼を感じていますので、関西でも観覧できる券があれば喜んで送らせていただきます

こんなわたしでも少しでも社会の役に立てればうれしいです
ちいかめ
2019年07月29日 23:27
コモ様、いらっしゃいませ!(^^♪
木梨さんの絵をパクリ呼ばわりとは!

さすがCEOのコモ様、自意識だけは見上げたものです(-_-;)
もしかして、お年も近そうですし、センスが似てらっしゃるのかもしれませんね
(・ω・)ノ
これから暑くなるようですが、コモ様も気を付けて、まだまだお子達のために髪切り家業頑張ってくださいね!(^^)!
ちいかめ
2019年07月29日 23:36
テンプル様、おいでいただきありがとうございます<(_ _)>

もう~テンプルさんならわかってもらえるはず!
UPもできないし、書きかけを保存もできないし(しようとするとUPしちゃって、慌てて消す)、気持ち玉ももらえないし、そして今はコメをリンクにできないし???
こんな風に人間何もできなくなって老いてゆくものですかねえ!

まあ、でもこのブログを始めた時も、だいぶたってから細かな小技に少しづつ気づいて習得していったような…

何事も忍耐、死ぬまで忍耐ですねえ(爆笑)
2019年07月31日 07:29
おはようございます!

前記事にも掲載されている「戦場ヶ原の流れ」をyoppyさんのところで拝見しました。

木々が息づいて、水が流れているのを感じられる素敵な作品ですね。

画用紙と絵の具と筆から、美しい景色が再現されるって、魔法みたいです\(^o^)/
ちいかめ
2019年07月31日 13:57
kojiさん、いらっしゃいませ!^^
コメントいただきありがとうございます<(_ _)>
とっても嬉しいです

地味な作品ですが、木立の繊細な雰囲気を表現することができて、勉強になりました。
こんな地道さがきっとこれからの作品に役立ってくれると思います(・ω・)ノ

ウェブリがリニューアルされて細かな表現がしづらいですが、少しづつうまくできるようになりたいと思います
これからもよろしくお願いします