###何が何だか…☆☆☆###

画像


とうとう兄が押しかけてきた。

不動産売買契約書の写しをひらひらさせ、「家が売れたら返すから」

と、借金をねだる。

実はほかで借金をしていて、返済の必要があり、

「持ち金もわずかだ」などと、2転3転する兄の言動。

何とか断って追い返した後、それまで兄を怖がって奥に隠れていた母が、

「可哀そうだ」とまた微額送った。

そのあと電話で話すと、やはり家を売る話も借金の話も嘘で、

おそらく今回のことは来年消費税が上がるのに不安を感じた兄の

対策アルバイトだったのだろう。

忙しいわたしたちをずいぶんと振り回してくれたものだ。

兄のことが落着すると、今度はART-Meterでいったん売れた作品2点が

キャンセルになった。

その代わりというか、ここのところ不景気で冷えついていたバイトが

今週未曽有の大入りだ!

もう、うれしいんだか、悲しいんだか、勝ったんだか、負けたんだか???

ちょっといい加減にしてよ!と言いたくなる。

わたしみたいなチンケなヤツを狙ってもおもしろくないよ!

まあ、今年も玉ねぎを植えたし、12月の給料は上昇しそうだし、

ART-Meterで絵を購入したので、きれいな額でも買ってみようと思う。

わたしへのクリスマスプレゼントだよ。
皆さんご苦労様!^^

画像は今年の春に購入いただいた「陽だまり」(水彩)です。

購入者さんがきれいなサブカットを寄せてくださいました。

"###何が何だか…☆☆☆###" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。