年末

先日妹が「兄の引っ越し先の住所を調べたので車で同行してほしい」と言うので、

紅葉映える晴天の日に少し離れた海沿いの町にドライブしてきた。

妹は秋からシフトがガラガラに閑なので、この際懸念になっている問題をかたづけている。

兄は今年の早春に住んでた家を引き払って新しく賃貸に入ったが、

もちろんきちんと新住所を知らせて挨拶するでもないので、

何かと問題のある兄の身辺を少々はっきりさせとこうと、ネットで住所を調べたが、

グーグルでもヤフーでも判然としない。

○○○ー29とあるのだが、28までしか表示されないのだ。

それで実際に行って探してみようというのだが、

さびれた田舎町を住所を頼りに歩いてみたが、結局見つからなかった。

最初賃貸というのでアパートかと思っていたが、住所から推してどうも貸家のようだ。

明確につきとめられなかったが、その日に歩いた周辺であることは間違いない。

廃屋のようなボロ屋が散見する田んぼの中の集落で、表札さえまともに出ていない。

郵便屋さんをつかまえて聞けばわかるのだろうがそうもいかない。

帰ってきてからもう1度ネットで、今度は住所から検索するとピンポイントで示す地図がヒットした。

難しい作業は単純には解決しないのが定石だ。


年末だからだろうか。バイトが半端なくキビしい。

ちょっと常軌を逸しているので、配分を人にゆずってしのいでいる。

初めて1~3年の頃すごい仕事量の時期があって、両肩を激しく痛めて治りにくかったので、

ああいうのはもう2度とごめんなので無理は禁物だ。

それでも足が痙攣したりして、なんだか追い詰められている気分だ。

身体だけじゃなく、仕事場のストレスも色々と悪くなるので、

もうこうなると給金の問題ではなく、何か危険な気がする。

事故でも起こしたら大変だから気をつけたいけど、

何かに呑み込まれそうないやな気配だ。

週末も眠ってばかりで掃除が行き届いていない。

もう少し心豊かになりたい。旅行とか。



"年末" へのコメントを書く

お名前[必須入力]
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。